ご存知のように、ヒュミドールには様々な形やサイズがあります。出張の際にお気に入りのストギーを持ち運ぶのに最適なトラベルサイズのものから、プロの手による本格的な設置が必要な大型のウォークインタイプのものまで。 


葉巻を楽しむ旅のどの段階にいても、どのサイズのヒュミドールが自分に適しているかを定期的に尋ねていることでしょう。率直に言って、それは良い質問です。全てのヒュミドールは同じではありません。入れる葉巻も同じです。異なるサイズ、異なる形状、そして タイプ別 つまり、自分に合ったヒュミドールを見つけることが重要なのです。 


では、どのようにして自分に合ったサイズのヒュミドールを見分けることができるのでしょうか?いくつかの一般的なサイズを見て、どのサイズがあなたやあなたの葉巻コレクション、そしてあなたのニーズにぴったりなのかを判断しましょう。 

ヒュミドールとは?

混乱しないように、大きな一歩を踏み出して、ヒュミドールとは何かを正確に説明しましょう。ヒュミドールは、葉巻を保管するための容器です。適切に味付けされていれば、つまり加湿されていれば、葉巻を長持ちさせるのに最適な環境を作ることができます。愛好家の中には、ヒュミドールで熟成させることで葉巻が長持ちすると信じている人もいます。 改善 葉巻の味がする。 


シガーが良好な喫煙状態を保つには、特定の環境条件が必要です。乾燥しすぎていると、タバコが乾燥してしまい、良いタバコに付随する美しいフレーバーとアロマを生み出す独特のオイルも乾燥してしまいます。乾燥した葉巻は刺激的になる傾向があります。 湿度が高い タバコにカビが生えたり、タバコカイガラムシが発生したりします。現実的に考えて、これらには何の魅力もありません。 


理想的なヒュミドールを手に入れたら、適切なシーズンを過ごし、葉巻を良い状態で吸えるように維持する必要があります。しかし、その前に、ヒュミドールを購入する際に考慮すべきいくつかの重要な品質についてお話しましょう。 


加湿器に求められる資質

良質なヒュミドールには、いくつかの優れた特徴があります。湿度と温度を一定に保つため、肉厚であることが多い。接合部がしっかりしているので、湿気が逃げることはほとんどありません。また、裏地にはスペイン杉が使われているのが一般的です。スペイン杉はマホガニー科の木材で、吸湿性に優れています。しかし、他の ヒュミドール・ウッド しかし、スペイン産シダーを使用した製品が人気です。


しかし、ヒュミドールを購入する際に、他にどんなことを考えるべきでしょうか?


持っている葉巻の本数

趣味を始めたばかりの方は、所持している葉巻の本数が少ないかもしれませんが、信頼してもっと増やしていきましょう。そのため、ヒュミドールを購入する際には、容量のステップアップを考えるのが良いでしょう。手元にある葉巻の本数は25本程度ですか?ならば、40本収納可能なヒュミドールを購入するのも悪くないかもしれません。 

タバコを吸う頻度

家の中で「新しい葉巻を買う前に、今持っている葉巻を吸わなければならない」というルールがあれば、大きなコレクションを集めることはできないでしょう。そのような意志をお持ちの方には良いことだと思います。ヒュミドールは、少なくとも75%の容量があれば最高の状態になります。そのためには スパニッシュシダー と、葉巻同士の相性が良く、美しい湿度を保つことができます。 


月に1~2本しか吸わないという方は、より定期的に吸えるように小さめのサイズを選びましょう。毎日葉巻を楽しみ、定期的にコレクションを補充するタイプの方は、大きめのサイズをお選びください。 

どのような形状のシガーが好きですか?

ヒュミドールのように、葉巻にも様々な形があります。ヒュミドールの容量を見ると、たいていはコロナやコロナゴルドのサイズを基準にしています。これらのサイズは、最も伝統的な外観を持つ葉巻ですが、葉巻の形状のすべてではありません。チャーチルやダブルコロナのように、より長く、より多くのスペースを必要とするものもあります。プチコロナは小さめです。容量を検討する際には、自分がよく楽しむ葉巻のサイズを覚えておくと、最大限に活用することができます。 


ヒュミドールの例

ここでは、いくつかのサイズのヒュミドールについて考えてみましょう。 

トラベルヒュミドール

これら ハンディタイプの小型ヒュミドール は、必ずしも長期保存用ではありません。一度に2〜3本の葉巻を入れることができ、旅行に持っていくのに適しています。 

デスクトップヒュミドール

これらのヒュミドールは小型ですが、種類やサイズにもよりますが、通常は約25本の葉巻を収納することができます。これらのヒュミドールは 自宅の机の上に置いても違和感がない (これは、何か良いことがあったときにお祝いするのに最適です。 

パーソナルヒュミドール

今、私たちは大きくなっています。 パーソナルヒュミドール は、カジュアルに葉巻を楽しむ人が、より本格的に葉巻を楽しむようになるためには最適です。25本から100本近くの葉巻を収納でき、木やカーボンファイバーなどの素材やガラス製の天板など、他の選択肢に比べて少し装飾が施されているのが特徴です。 

ウォークインヒュミドール

本当に葉巻を愛していて、理解あるパートナーがいれば、ウォークインタイプのヒュミドールを購入することができます。このヒュミドールは、シンプルでありながら、とても楽しいものです。サイズは最終的には自分次第なので、収まるだけの葉巻を収納することができます。以下のような方法があります。 自分で作る あなたが手先が器用であれば、プロが作ることもできますし、設置することもできます。 

小型ヒュミドールの使い方

小さめのものを選ぶ?それは恥ずかしいことではありません。常に数本の葉巻を持っていれば良いのですから。これらのタイプのヒュミドールには、特定の湿度レベルを維持する複雑な加湿器システムはありませんが、ヒュミドールを良い状態に保つための簡単な方法があります。 


をフォローすることができます。 ヒュミドールのシーズニングガイドしかし、簡単に言えば、必要なものはわずかです。当社のシーズニングプロセスは、特に当社のKlaroヒュミドールに対応するように設計されていますが、他のヒュミドールにも対応可能です。 


  1. ヒュミドールを水平にします。 
  2. ウッドトレイをヒュミドールの底に置きます。
  3. ソリューションを開き、ハイドロトレイの各象限にソリューションを加える。 
  4. 湿度68%以上で12時間を目安にしてください。 
  5. 68%以上を12時間フルに打ち込んだ後、ゲル液のパックを開けます。 クリスタルが湿度を吸収するまで、6~12時間待ちます。 
  6. 湿度の測定値を分析する。 
    1. 湿度が高い場合は 70~75%です。 は、ステップ8に進みます。 
    2. の間で読んでいる場合 65~69%です。 各象限に解答を追加してから、ステップ8に進みます。 
    3. もし、それが が65%を下回った。 は、冬場や乾燥した気候に対応したソリューションをお勧めします。 
    4. もし、それが 75%を超えています。 ハイドロトレイを12~48時間取り外します。その後、再度取り付けて測定します。 
  7. ヒュミドールの底部からウッドトレイを取り外します。 
  8. ハイドロトレイをヒュミドールの底面に慎重に置きます。 
  9. 葉巻を入れる。 

ベストな加湿器とは?

では、ベストなヒュミドールは何でしょうか?簡単に答えられるものではありません。最高のヒュミドールとは、あなたにとって理想的なものです。40本のストギを収納できる個人用ヒュミドールであろうと、ワイン冷蔵庫サイズのヒュミドールであろうと、巨大なウォークインタイプのヒュミドールであろうと、それが自分に最適かどうかを決めるのは自分だけです。 


最終的には、高品質な作りで、一生使えるものを探しているのではないでしょうか。優れたクラフトマンシップは、ヒュミドールを永遠に使い続けることができ、時代を超えて受け継がれるものにもなります。 


特に高い品質をお求めの場合、当社のクラロヒュミドールは精密な基準に基づいて作られており、あなたの葉巻を理想的な喫煙状態に長期間保つように設計されています。また、ヒュミドールを1年間使用するために必要なすべてのものが付属しています。ヒュミドールについてのご質問は、こちらをご覧ください。 ヒュミドール・ガイド 充実した休暇を
Jon Aguilar | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻5選

今すぐクイズに参加する