クラロ社のミリタリーヒュミドールを購入したばかりで、これからシーズンインする必要がありますね。正しい場所に来ましたね。 


重要な注意事項

  • 葉巻をできるだけ温度摂氏21度(華氏70度)に近づけて保管することが重要です。低い温度にすると溶液が蒸発するのを防ぎ、高い温度にするとヒュミドールがすぐに乾燥してしまいます。

  • 冬の間や乾燥した気候では、こまめなメンテナンスが必要です。

  • ボベダパックの使用はお勧めできません。ボベダパックを広範囲に渡ってテストした結果、あまり良い結果が得られませんでした。

  • 直射日光の当たる場所にヒュミドールを保管しないでください。直射日光が当たると、ヒュミドールの湿度がすぐに低下します。

  • ヒュミドールは水平な場所に保管してください。ヒュミドールの溶液がこぼれる原因となるため、急な動きは避けてください。

ヒュミドール・ソリューション・ノート

同梱されているのは、2本のヒュミドールソリューションです。通常のヒュミドールソリューションは夏や過渡期に最適で、冬+乾燥気候ソリューションは寒い冬や乾燥気候に適しています。

湿度を上げる必要があり、通常のヒュミドールソリューションでは対応できない場合は、ウィンター+ドライクライメイトソリューションを使用して湿度を上げることをお勧めします。

時期や住んでいる場所によっては、1種類の溶液しか使わないこともあります。

ザ・クラロ・メンバーシップ

ヒュミドールを常に最新の状態に保つための1年間の供給

もうヒュミドールの溶液がなくなる心配はありません。クラロメンバーシップは、シンプルな年間契約であなたのヒュミドール管理を自動化します。デジタル湿度計の新しい電池のように、忘れがちなアイテムを管理します。このターンキーサブスクリプションが、あなたの大切な葉巻コレクションが一年中完璧な状態であることを保証します。

味付けの説明:

 
  1. まず、デジタル湿度計の裏側にあるプラスチックのプルタブを外して電源を入れます(ヒュミドールの前面にあります)。

    ゴム製のシールを一時的に外し、背面にある小さなボタンを押すことで、°Fまたは°Cに切り替えることができます。次に、「Hydro Tray」を開きます。

  2. 次に、付属の「Humidor Solution」でタオルを濡らし、内部のシダーを軽く拭いてください。注意してください。調味料を使用している間のみ、拭き掃除を行ってください。ウィンター+ドライ気候ミックスは使用しないでください。ボトルの1/4を超えないようにしてください。 

  3. Hydro Trayの底面をヒュミドール内の木製カバーに置き、ヒュミドール液を慎重に入れます。ボトルの約1/4を使用します。寒い冬に味付けをする場合や、乾燥した気候の地域に住んでいる場合は、冬+乾燥気候ソリューションを使用します。ソリューションを各1/4セクションに注ぎ、トレイの蓋を戻します。他の付属品は置いておく。

  4. 湿度計が 1~3日連続で68%以上を記録しました。 このプロセスには最大2週間かかることがあります。

    注)。 望ましい湿度が得られない場合は、ステップ2+3を繰り返すか、湿度を上げるためにWinter + Dry Climate solutionを使用する必要があります。

  5. Hydro Trayをヒュミドールの底に置き、付属の「Gel Solution」パケットを端からそっと引き裂きます。蓋を外して、ゲルを溶液に分散させます。ゲルが溶液を吸収するまで6~12時間待ちます。

  6. その後、あなたのヒュミドール値に合わせて、次のように進めてください。
    値が 70-75% = 溶液は必要なし + 次のステップへ
    値が 65-69% = 溶液の1/4を加える+次のステップへ
    値が 75% 以上 = ハイドロトレーを24~48時間外して再評価


  7. ハイドロトレーの蓋を元に戻し、ヒュミドールの底に置きます。ハイドロトレーの上にウッドトレイカバーをセットします。
  8. 葉巻をヒュミドールに入れる時が来ました。葉巻を入れる際には、湿度が67~75%になるようにしてください。葉巻が水分を吸収して、内部の湿度レベルが低下する可能性があります。葉巻を中に入れる場合、当社のヒュミドールの最適な湿度レベルは65-72%の間です。 

    冬/乾燥気候における味付けのヒント

    1. 湿度を上げる最も簡単な方法は、ハイドロトレーにカスタムメイドの冬期+乾燥期用ヒュミドールソリューションを加えることです。 

    2. シーズニングをするときは - ハイドロトレーから蓋を外し、木製のトレーの上にセットしてください - これが水分を上昇させるのに役立ちます。

    3. ヒュミドールを水または蒸留水で1回拭いてください(ゆがみの原因となるため、それ以上はしないでください)。 

    4. ショットグラス一杯の溶液や蒸留水を加えるのもいいです。

    5. ヒュミドール内の温度をできるだけ摂氏21度(華氏70度)に近づけてください。高すぎると、湿度がすぐに蒸発してしまいます。

    6. 乾燥した気候や冬場には、ヒュミドールのシーズニングを適切に行うには、 フルボトルの溶液 を使用し、最大で2週間ほどかかります。それでも問題がある場合は、ボトルや蒸留水を直接トレイに加えると、より効果的です。

    7. 葉巻を入れた後も、ヒュミドール内の状況が安定し始めるまでは、特に注意しなければなりません。葉巻を入れて湿度が安定するまで、ジェルクリスタルを追加しなければならないとは思わないでください。

    ウィンター&乾燥気候・クラロ・メンバーシップ

    ヒュミドールソリューション「Winter + Dry Climate Dry」4本付きで、1年を通してヒュミドール内を乾燥させることが可能

    ボベダパック-使用禁止

    ボベダを好む人もいます。CEヒュミドールは、ケースエレガンスが提供する承認済みのアクセサリーを使用できるように設計されており、最適化されています。弊社承認済みアクセサリーの CEヒュミドールソリューション 、CEのハイドロスティックが承認済みのアクセサリーです。 

    ボベダパックをヒュミドールに入れて広範囲にテストしましたが、良い結果は得られませんでした。使用はお勧めできません。 

    トラブルシューティング

    必要な湿度に達していない場合や、その他のご質問がある場合は メッセージ, 電子メールまたは、お電話ください。(英語)+1 - 317 530 3002

    [email protected]

     

    Michael Slate | 著者
    Back to blog

    あなたの嗜好に合った葉巻5選

    今すぐクイズに参加する