多くの愛好家は、葉巻を真剣に鑑賞しています。しかし、他の人は、それを とても マジで。桁違いの真剣さ。真剣に人生を捧げる 

このような人たちは、ホームオフィスの机の上にカジュアルなヒュミドールを置いているわけではありません。彼らはタバコ専用の部屋を持っています。温度と湿度が管理された部屋に、大量の葉巻が保管されており、いつでも美味しい一服ができるようになっているのです。 

このような部屋をウォークインヒュミドールと呼びます。家の中に大量の洋服を収納するウォークインクローゼットや、本格的なワイン愛好家のためのウォークインワインセラーがあるように、ウォークインヒュミドールは、葉巻を保管し、最適な湿度に保つために特別に作られた完璧なデザインの部屋です。 

ウォークインヒュミドールを自作することは、よほどの器用さがない限り、必ずしもお勧めできません。電気工事から基本的な組み立てまで、かなりの知識が必要になります。しかし、他のヒュミドールでは手に負えないほどの葉巻コレクションのために、大量の収納スペースを必要としているのであれば、ウォークインヒュミドールを作るための基本的なガイドに従ってください。

ウォークインヒュミドールの最も簡単な作り方

ウォークインヒュミドールは、当然ながらスペースを取ります。だからこそ、たくさんの葉巻を収納することができるのです。壁を4枚も増やしたくないという人には、次の方法があります。 大いに 小さなウォークインヒュミドールを作る簡単な方法: クローゼットを改造する。クローゼットは通常、日差しから守られており、外壁に面していない限り、ウォークインヒュミドールには最適です。湿度と温度を完璧に保つためには、部屋を完全に密閉する必要があることを覚えておいてください。 

ウォークインヒュミドールを作るのに必要なもの 

繰り返しになりますが、特に手先が器用でなかったり、電動工具を使いこなせなかったりする人には、この仕事は向いていません。業者に依頼してください。 

さて、ウォークインヒュミドールを作る方法は一つではありません。しかし、ウォークインヒュミドールを作るために必要な基本的な道具や材料はいくつかあります。 

このリストを読む際には、ヒュミドールは湿度が高く、比較的湿った部屋で使用するように設計されていることを念頭に置いてください。また、家の中で常に湿度が高く、湿っている他の部分(例えば地下室)がどうなるか考えてみてください。カビです。ですから、乾式壁やカーペットのような一般的な建築資材は、当然ながらここでは使えません。家の他の部屋よりも、バスルームの作りに近いものになります。 

ここでは、ウォークインヒュミドールを作るために必要な材料のリストを紹介します。このリストはすべてを網羅しているわけではありませんが、あなたのヒュミドールの大きさにもよりますが、確実に始めることができます。 

  • ベーパーバリアー:壁や天井からの湿気の移動を抑えるために使用される。 
  • 耐湿性乾式壁 - 湿気に強いように特別に作られた乾式壁。
  • スペイン杉 - ヒュミドール内にある特殊な木材で、通気性に優れています。
  • ハードウッドかタイルか - 床については、ハードウッドはシーリングが必要です。それ以外の場合は、タイルでも問題ありません。 
  • トリム - 角を隠してすっきりとした印象を与える。
  • ドア - 湿気や温度を閉じ込めるための重くて密閉性の高いドア(冷蔵庫のようなもの)。
  • 加湿システム - フルルーム用に設計されています。
  • LED照明 - 紫外線による光で葉巻が害されるため、最適な光源です。 

ウォークインヒュミドールの製作

以下のステップは、すべてを網羅しているわけではありませんが、自分のスペースに何が必要かを把握するための一般的なガイドラインとなります。 

クローゼットのようにあらかじめ決められたスペースにいる場合、これらの手順は、すでに石膏ボードを取り除き、スタッドまで解体していることを前提としています。 

  1. 躯体と断熱材の上にベーパーバリアを設置します。天井と壁を覆う。 
  2. 床材を設置します。床がコンクリートの場合は、シールを貼ります。床がハードウッドの場合は、シーリングも必要です。セラミックタイルがよく効きます。 
  3. 耐湿性のある乾式壁を設置する。 
  4. 乾式壁の上にスペイン杉の板を設置する。他の木材を使うこともできますが、スペイン杉が最も良い選択肢であることは間違いありません。 
  5. 棚板用ブラケットと棚板を取り付けます。棚板も、クラロシリーズのような伝統的なヒュミドールに見られるような、溝付きのスペイン杉が理想的です。 
  6. 扉を取り付ける。室内の湿度を保つため、ウェザーストリップを使用する。 
  7. 加湿システムを導入する。プランピングに直接結びつくものから、充填しなければならないものまで、数十種類のモデルが販売されています。湿度がまんべんなく部屋に充満するような場所に設置します。
  8. LED照明の導入。 

一言で言えば、それだけです。自分の葉巻を守りたいと思うなら、真剣に取り組まなければならないプロセスです。 

もちろん、ウォークインヒュミドールは夢のまた夢で、従来のヒュミドール(1つまたは2つ)で事足りるという方にもお勧めします。  

Jon Aguilar | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻5選

今すぐクイズに挑戦