への投資が必要です。 ヒュミドール は、私たちがどれだけシガーコレクションを大切にしているかを表しています。なぜなら、ヒュミドールの品質は、短期的にも長期的にも、シガーコレクションがどれだけ持ちこたえられるかを左右するからです。 

がないと 高品質なヒュミドール空気が乾燥しすぎているとドライクラックが発生したり、湿度が高すぎるとカビが発生したりします。また、湿度が高すぎると、葉巻の燃焼状態にも影響を与えます。 

ヒュミドールは、適切な水分量を提供することでそれを調整しています。そして、これを実現するためのヒュミドールの主な要因の一つは何でしょうか?箱の内側に使われている木の種類です。 

ヒュミドールの木材の選択は様々ですが、スペイン杉が王様であることはよく知られています。しかし、なぜこの木材が重要なのか、そして他にどのような選択肢があるのかご存知でしょうか?ここでは、ヒュミドールに使用されている木材の種類についてご紹介します。 

ヒュミドール・ウッド・オプションの概要


ヒュミドールの選択サイズ、美しさ、電気式かどうか、使用されている木材の種類など、さまざまな特徴を評価します。木材の種類は、葉巻の保存期間、ドライクラックやカビのリスク、さらにはヒュミドール内での時間経過による葉巻の味にも影響します。  

ヒュミドールボックスの内装には、一般的に3種類の木材が使用されています。スパニッシュシダー、アメリカンレッドシダー、ホンジュラスマホガニーです。それぞれに長所と短所がありますが、スペイン杉が最も適していると考えられており、その特性は他の木材よりも優れています。 

しかし、どのタイプのヒュミドールウッドが最適かを決める際には、使用する木材の種類が最終的にヒュミドールの価格を決定することを知っておいてください。 

お金を払った分だけ得をするという、昔からある難問です。 

プライマリー・ウッド・オプション 

  • スパニッシュシダー。 湿度と水分のコントロールに最も効果的で、タバコの甲虫を最もよく抑止します。 
  • アメリカン・レッド・シダー タバコカイガラムシやカビへの耐性があるが、匂いが強すぎると思われることが多い。 
  • ホンジュラス・マホガニー 吸収率は強いが、タバコの虫を寄せ付けないというエビデンスがある。 

  • この他にも、ヒュミドールのボディにはウォルナットを使用することもできます。 チェリー、メープル、オーク......しかし、これらは通常、ベニヤには使用されません。最近では、一部のDIYヒュミドールメーカーが、ルアン材を使用したプロジェクトを開始し、中規模の結果を出しています。 

    私たちは、木質の詳細を歩いてみることで、少ない選択肢の中から選ぶべきかどうかを考えていただきたいと思っています。 

    木はなぜ重要なのか? 


    ヒュミドールの内部に使用されている木材の種類は、以下の点に影響します。 湿度 は、葉巻が乾燥したり、湿りすぎたりしないようにコントロールすることができます。 

    木材は、ヒュミドール内のバリアとして機能し、余分な水分を吸収したり、内部が乾燥しすぎたときに余分な水分を放出したりします。このバランスをとるためには、木材の腐敗を引き起こすことなく吸収できる木材が必要です。これにより、湿度をコントロールしながら長持ちするヒュミドールができあがります。なお、すべての種類の木材は、適切なヒュミドール・シーズニングから恩恵を受けます。 

    木材の種類に関するもう一つの主な問題は、タバコ虫です。タバコ虫は湿度の高い環境で繁殖し、その名前の由来は明らかです。この虫は、コレクションをあっという間に破壊してしまいますが、使用する木材の種類によって、この虫に対する抵抗力が違ってきます。  

    アプリケーションに関する注意点ここでヒュミドールというと、一般的には家庭用シガーコレクターにとって最も現実的な選択肢であるヒュミドールボックスのことを指します。木材は単板または無垢材で使用され、これらのケースでは単一の木材オプションが一般的です。しかし、ウォークインヒュミドールの場合、状況は少し変わります。サイズが大きいため、1本の木材を使用することが必ずしも最善ではないのです。例えば、壁にはマホガニー、棚板にはシダーといった具合に、複数の木を組み合わせて作られることが多いのです。 

    スペイン杉


    すべて クラロヒュミドール は内装にスパニッシュシダーを使用していますが、それは湿度をコントロールする能力が非常に高いからです。 

    スペイン杉は、ヒュミドールの内部構造の金字塔です。この強力な木材は、水分によく反応し、水分を保持するだけでなく、乾燥した空気中に放出します。湿気をよく保つ一方で、腐ったり反ったりすることが非常に少ない、魔法の木のようなものです。 

    スペイン杉の欠点はコストです。他の木材よりも高価な選択肢ですが、それには理由があります。これには理由があります。この木材は名前に反して、主にアフリカや南米で採取され、主に輸入されています。これに加えて、ヒュミドールウッドとしての有効性から、他の選択肢よりも高い価格設定になっています。しかし、繰り返しになりますが、ヒュミドールの品質はあなたの葉巻への投資です。 

    スパニッシュシダーの代替品 

    ホンジュラス・マホガニーとアメリカン・レッド・シダーは、価格面でスペイン産シダーを使わないと決めた場合、次のかなりの選択肢となります。これらの2種類は、はるかに手頃な価格で、エントリーレベルのヒュミドールの木材として考えられます。しかし、スペイン杉は湿度調整、寿命、タバコの虫への耐性に優れていますが、これらの2種類は何らかの形で不足しています。 

    ホンジュラス・マホガニー

    この木材は、スペイン杉と同様の湿度応答性があり、一般的に適切な湿度レベルを維持するのに適しています。また、杉材に比べて臭いが少ないため、葉巻本来の風味を損なうことがありません。しかし、臭いがしない分、杉の香りを嫌ってタバコの虫が発生しやすいという問題もあります。 

    アメリカンレッドシダー

    匂いのスペクトルの反対側にあるのがアメリカンレッドシダーで、杉の香りが強く、すべてのヒュミドールの中で最もタバコの虫がつきにくい。しかし、これは欠点でもあります。多くの葉巻愛好家は、その強い杉の香りが葉巻にまで浸透してしまうことを感じており、この木材はあまり好まれません。 

    アプリケーション 

    これまで説明してきた木材オプションのメリットとデメリットは、ヒュミドールの内部に関してです。これには、単板または無垢の構造の2つの方法があります。 

    単板構造では、柔らかい吸収性のある木材を箱の内側に敷き詰めますが、ヒュミドールボックスの外側には、一般的に以下のような種類の広葉樹を使用します。 チェリー やオークを使用しています。外部からのダメージに耐えやすく、保護用の硬い木に包まれているため割れにくくなるなど、構造上のメリットがたくさんあります。最近では、このような構造のヒュミドールも増えてきましたが、まだ無垢のままのものもあります。 

    2つ目のオプションは、ヒュミドール全体が1種類の木材で作られている場合で、通常は柔らかい木材(杉、マホガニー)が使用されます。しかし、この場合、ヒュミドールの外側にダメージを受ける可能性が高くなります。さらに、ダメージは見た目だけではありません。無垢材のヒュミドールはひび割れを起こし、湿気が放出され、湿気をコントロールする能力が損なわれる可能性があります。 

    外装材-オプション 


    ヒュミドールの内部は、葉巻環境の湿度管理に最も大きな影響を与えるものであり、それが最大の関心事です。しかし、外装の素材については、品質と美しさの両面で気になるかもしれません。 

    外側の素材は、一般的には木製またはカーボンファイバー素材で構成されます。木材のオプションは通常、以下のような種類のハードウッドで仕上げられます。 ウォールナット 或いは チェリーしかし、それはほとんど美的な選択であり、湿度の判断の質にはあまり影響しません。とはいえ、外装を評価する際には、素材の耐久性を考慮し、美観も考慮してください。  

    葉巻への投資の一環として、適切な木材の選択が保護レベルを決定することを理解した上で、ヒュミドールを選ぶ際には、全体的なオプションを評価してください。

    Jon Aguilar | 著者
    Back to blog

    あなたの嗜好に合った葉巻5選

    今すぐクイズに挑戦