テキサス大学オースティン校の心理学者で研究者のジェームズ・ペネベイカー氏によると、ジャーナリングは健康的な習慣になりうるという。彼は、免疫細胞を強化するなどの利点があると述べています。他の研究では、喘息や関節リウマチの症状を減少させる可能性があることを示しています。

"ジャーナリングが健康を促進するにはどうすればいいのか?"と、あなたは尋ねます。

ジャーナリングの利点について、科学者たちが語っていることをご紹介します。

  1. 思考や感情を明確にしてくれる 

書くことで左脳にアクセスするので 分析的で理性的な部分を使っています これにより、右脳は創造、直感、感情を自由に使えるようになります。これは精神的なブロックを取り除き、自分自身と他人をよりよく理解するためにあなたの脳力のすべてを使用することができます。 

  1. それはあなたを 連絡 自身をもって

書くことをルーティンにすることで、自分を幸せにしてくれるものや自信につながるものを知ることができるようになります。逆に言えば、あなたの心の健康のために有害で不健康な人を意識するようになります。

  1. ストレスレベルを下げてくれる

怒りや悲しみなどの感情を紙の上に下に置くというシンプルな行為には、心を落ち着かせる効果があります。

  1. 問題解決能力が向上する

我々は問題解決のために脳の左側を使用しているので、我々は創造性と直感のために右側を従事することができます。 ジャーナリングは、問題解決のために両側の使用を規律する。

  1. 意見の食い違いを考え抜くのに役立つ

というのと同じように 寝かせておく 厳しくあなたを怒らせている人に応答する前に、ジャーナリングは、別の人の視点を理解するための媒体を提供しています。何が起こったかを書き留めて、あなたが感じた感情は、多くの場合、そうでなければ考慮していない可能性があります紛争への賢明な解決になります。

まだジャーナリングの治療効果を発見していない方は、ぜひ試してみてください。 私たちの ケース エレガンス ハンドメイド レザージャーナル トラベルダイアリー 竹ペン付き はジャーナリングに最適です。

 

 毎日の思いやアイデア、スケッチなどを書き留めておくのに最適な日記帳です!

Bill Dragon | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻5選

今すぐクイズに参加する