• 葉巻の "鮮度 "は、葉巻の含水率に直接関係している。
      • 乾燥し、古くなった葉巻は、新鮮な葉巻のような完全な風味を持ちません。
      • 喫煙前に葉巻を点検する:匂いテスト、ピンチテスト、湿度計チェック。
      • シーズニングされた高湿度のヒュミドールで、古くなった葉巻を復元してみてください。 

    私たちは皆、完璧に保存された葉巻を吸うことで得られる美味しくて風味豊かな体験が大好きです。しかし、天然物である葉巻には、どんなに保存状態が良くても賞味期限があります。誰も古臭い煙が好きではないので、葉巻が新鮮かどうかどうやって見分けることができますか?ここでは、葉巻が新鮮であることを確認するためのいくつかのヒント、トリック、および提案を紹介します。

    あなたのヒュミドールはどうですか? 

    まず最初に考えるべきは、ヒュミドールです。A 適期ヒュミドール は湿度を65%~72%に保ちます。カビやバクテリアの繁殖を促進するほど湿度が高くなく、タバコが乾燥して葉巻の風味が損なわれるほど乾燥していない。 

    個人用のヒュミドールで、かつ、そのヒュミドールが ウォークインタイプ 完全な加湿システムを持つヒュミドールでは、半定期的なシーズニングが必要です。このプロセスは、葉巻の追加、頻繁な開封、または気候の変化に対応できるよう、木材の水分飽和度を回復させます。ヒュミドールのシーズニングを1年以上行っていない場合、湿度を上げる必要があります。そうでなければ、乾燥する可能性が高く、葉巻を危険にさらすことになります。 

    ヒュミドールの湿度レベルを維持する最も簡単な方法は、湿度計で湿度レベルをモニターすることです。Klaroのラインナップを含むいくつかのヒュミドールには、簡単に見ることができるヒュミドール用デジタル湿度計が内蔵されています。また、葉巻と一緒に湿度計を中に入れるだけで、開けるたびに正確な測定ができるものもあります。(もちろん、葉巻を入れたり出したりするとき以外は、ヒュミドールを開けるべきではありません。そうでなければ、湿気がさらに速く失われる危険性があります)。

    湿度計の数値がいつまでも65%以下であれば、葉巻がヒュミドール内で生育していない可能性があります。ヒュミドールを良い状態に保つのは簡単です。 クラロヒュミドール には、あなたのヒュミドールを1年間維持するのに十分な量の備品が付属しています。(それ以上の期間については、私たちの クラロ会員 調味料も必要なものを揃えておく)


    葉巻のテスト

    葉巻に精通している人でなければ、古くなった葉巻と新鮮な葉巻を額面通りに見分けるのは簡単なことではありません。葉巻をテストする方法は他にもあり、最も楽しめる一服を手に入れることができます。ここでは、いくつかの方法をご紹介します。 

    ニオイテスト

    どんな葉巻にも、その葉巻を特徴づける香りがあります。そして、ご存知のように、香りと味は互いに密接な関係があり、良い葉巻の香りは吸った時の味に大きな影響を与えます。 

    新鮮な葉巻の香りを嗅ぐと、刺激的な土の匂いを吸い込むはずです。トーストしたタバコが持つ、あの独特な香り。一般的なアロマは、タバコ(当然)、レザー、ウッド、スパイス、そして古い図書館の本の匂いと同じとする人もいます。これらはすべて好ましいもので、あなたのシガーがまだ新鮮であることを意味します。 

    逆に、古くなった葉巻の香りもだいたいわかります。古い段ボール、かび臭さ、埃などが一般的です。 

    テイスト・テスト

    葉巻が悪くなっているかどうかは、その味から判断することができます。健康な葉巻の先端を口に入れると、土の香り、花の香り、あるいは果実の香りを期待することができます。一方、古くなった葉巻は、苦くて刺激的な味、金属的な味、または口の中に土を入れたような感じがします。 

    ピンチテスト

    葉巻が古くなったかどうかを判断する最も良い方法は、おそらくピンチ・テストです。これは非常に簡単ですが、葉巻の鮮度を示す最も明確な指標の一つでもあります。ピンチ・テストを行うには

    親指と人差し指で葉巻の足を挟みます。なる 優しい.指を葉巻の頭まで動かし、途中で少しずつつまんでいきます。 

    主に2つのことを求めています。まず、葉巻はしっかりとした感触があり、ある程度の弾力性があることです。乾燥しすぎたり、ひび割れたり、つまむと硬すぎるものは、古くなった葉巻である可能性が高いです。 

    次に、葉巻の全体を通して一貫した質感を求めることです。葉巻が乾燥した側に傾いていても、全体が一定であれば、おそらく復活させることができます。 


    古くなった葉巻を復元することはできますか?

    せっかくの葉巻を無駄にするのはもったいない。幸いなことに、そこには アール 乾燥し、古くなったタバコを復活させる方法-とにかく、いくつかのケースで。その多くは、葉巻がどの程度枯れているかによります。明るい面は、乾燥した葉巻はまだ吸うことができることです。カビが生えた葉巻は、まだ吸えます。 過加湿-は、あまりチャンスはないでしょう。 

    ここで、いくつか試してみてください。 

    まず、ヒュミドールが乾燥しすぎていた場合、シーズニングを行うことができます。ゆっくりと理想的な湿度より少し低い湿度に戻し、その中に葉巻を保存してください。1週間後、湿度をさらに2、3ポイント上げてください。そしてまた、68-72%の湿度の間になるまで。 

    次に、葉巻をガロンの保存袋に入れ、湿らせた状態で保存することです(ノット スポンジがびしょびしょになります。スポンジに含まれる水に近づくことで、葉巻に生命を吹き込むことができるかもしれません。これはヒュミドールと同じように機能しますが、完全に密閉された環境を作り出し、葉巻が余分な湿度を吸収することを余儀なくされるのです。 

    最後に、湿らせたペーパータオルで葉巻を包んでみてください。これはシガーラッパーに水分を吸収させるしかありませんが、古くなった葉巻を蘇らせる最も難しい方法の一つでもあります。割れたタバコに再び湿度を与えると、フィリングが水分を吸収して膨張し、ラッパーがさらに割れてしまいます。 

    もちろん、このような手間を省く最も簡単な方法は、ヒュミドールのシーズニングを定期的に行うようにすることです。簡単な作業で、良いヒュミドールはあなたのスモークを良い状態に保つのに役立ちます。私たちの ヒュミドールガイド をクリックすると、ヒュミドールに関するあらゆる情報が得られるので、より詳しく知ることができます。
    Jon Aguilar | 著者
    Back to blog

    あなたの嗜好に合った葉巻5選

    今すぐクイズに挑戦