ヒュミドールは、コンセプトを分解すると比較的シンプルな道具です。木、湿度調整、蓋。もちろん、相対湿度を調整するために湿度計を加えることもできます。しかし、無人島に取り残され、他の選択肢がない場合でも、何とかやっていけるでしょう。 

一方、精巧なヒュミドールキャビネット、ウォークインヒュミドール、温度管理された冷蔵庫は、実験室の中のように保管状況を監視することができます。しかし、コンセプトは同じです。葉巻を湿度管理された安全な場所に保管することです。

この両者の中間に位置するのが、ほとんどのシガースモーカーが所有し、楽しんでいるヒュミドールです。卓上ヒュミドール、高級トラベルヒュミドール、ガラストップヒュミドール、もしかしたらキャビネットかもしれません。これらのヒュミドールは、あなたが クラロラインレンゾ、オクタドール、プリメーラのガラストップ。高品質、中容量、スタイリッシュで、センスのいい非喫煙者にも見せびらかしたくなるようなデザインです。また、木製、湿度調整、デジタルまたはアナログの湿度計、密閉性の高い蓋など、比較的シンプルなデザインであることも特徴です。 

そのためか、愛煙家はヒュミドールのDIYに積極的に挑戦しています。そのため、喫煙者はヒュミドールの自作に積極的なのです。しかし、ヒュミドールを自分で作ることはどれくらい簡単なのでしょうか。また、その機能はどの程度なのでしょうか?ここでは、DIYヒュミドールの世界に飛び込んで、なぜ多くの人がこの偉業に挑戦するのかを見てみましょう。そして、それは最終的に価値があるのでしょうか?

なぜヒュミドールをDIYで作るのか? 

私たちは、シガースモーカーによるヒュミドールのDIYプロジェクトに常に感銘を受けています。より 改造弾薬箱 DIYヒュミドールの最もクールな点は、個人の創造性を発揮できることです。どんな方向にも行くことができます。しかし、もしこれを試みるのであれば、機能性を常に念頭に置く必要があります。長期的に機能的なDIYヒュミドールは、忍耐力が試されます。 

では、ヒュミドールを自作する魅力は何でしょうか?ほとんどのDIYプロジェクトがそうであるように、体験は報酬の一部なのです。私たちは、その製品の内部構造を見たり、調査を行ったり、長持ちする製品を作ることに携わったりすることができるのです。機能的なDIYヒュミドールを所有することに専念すれば、ヒュミドールに関する知識の源泉を得ることができます。 

価格は関係ありますか?ヒュミドールを自分で作ればお金を節約できる可能性があるのでしょうか?はい、いいえ、または。 ときどき.すでに基本的な木工用具をお持ちの方、または入手可能な方は、正しい方向に進んでいると思います。スタイルもシンプルに。もちろん、基本的なDIYヒュミドールを作ることで、お金を節約できる可能性はあります。しかし、おそらく葉巻1箱の平均的なコストよりも節約することはできないでしょう。そして、その時間と労力が最終的に見合うかどうか、もっと探ってみましょう。 


DIYヒュミドールの作り方

ヒュミドールの基本的な目的は、葉巻に推奨される湿度レベル(約70%)を適度に保つことです。気候、天気、地理、部屋の湿度、季節など、日常生活の中で様々なものが湿度レベルに影響を及ぼします。ヒュミドールは湿度をコントロールし、外的要因があなたのシガーコレクションに影響を与えるのを防ぐ安全な場所です。そして、これがDIYヒュミドールが成功するかどうかの基準になっているのです。

以下は、検討すべき要素です。 ヒュミドールを作る.ヒュミドールを組み上げた後は、そのヒュミドールがどれだけ湿度をコントロールできるかが試されますが、これらの要素はそれぞれ、その能力に貢献したり、制限したりしています。賢者の言葉です。KISSまたは、Keep It Simple、Soldier。ほとんどのシステムは、最も基本的な形にしておくと、より良く機能します。それはDIYヒュミドールにも当てはまります。 

スタイル

最初のステップは、どのようなスタイルのヒュミドールを作りたいか、というゲームプランを立てることです。DIYヒュミドールは伝統的なモデルに忠実である必要はありません。むしろ、タッパーのような日常的で手頃なアイテムを使用したDIYデザインが好まれています。その タッパーバイザー は、プラスチックタッパーとヒュミドールパックを使用した即席ヒュミドールです。多くの指導は必要ありません。 


しかし、より伝統的なモデルでは、欲しいサイズ、木などの素材の種類(これは非常に重要です)、内蔵湿度計やガラストップなど、スタイリッシュな要素を定義します。 ドロワー は、ヒュミドールDIYを行う際の優れた選択肢です。ファンシーなものになればなるほど、時間をかけてきちんとしたものを作りたいものです。 

素材

ウッド ほとんどのヒュミドールは、加湿器の加湿特性を利用しています。 スペイン杉材または類似のいくつかのスタンドインを使用します。この木材はヒュミドールのインレイに使用されるべきで、葉巻が直接触れる場所です。ヒュミドールの外側には様々な素材を使用することができ、木材の種類はあまり重要ではありません:チェリー、ウォールナット、メープルは素晴らしい選択です。

​​湿度計 また、湿度計のようなものも必要ですが、これはそれほど高価なものではありません。この場合、ヒュミドールに内蔵させるかどうかがポイントになります。そうでなければ、湿度計をヒュミドールの中に入れておくことができます。残念ながら、湿度計をチェックするために開けるたびに、葉巻を未処理の空気にさらしてしまうことになります。 

シール 良い密閉性を作ることは、自分のヒュミドールを作る上で最も難しい部分でしょう。強力な密閉性を得るために、ウェザーストリップ、ロック式ヒンジ、磁石を使用するという話を聞いたことがあります。テストするには、懐中電灯のトリックを使って、光が差し込む場所を確認すると良いでしょう。また、シールの周囲に紙を貼り付け、シールがどのように変形しているかを確認することもできます。これによって、少なくとも特定の場所に問題があるかどうかを判断することができます。しかし、シールが湿度を保持できるかどうかは、時間が解決してくれるでしょう。 

加湿器 どの程度の強度を求めるかにもよりますが、ほとんどのDIYヒュミドールでは、ビーズ、ジェル、ヒュミドールパックをヒュミドールの加湿源として使用します。また 電気式加湿器しかし、そうするとヒュミドールのスペースがもっと必要になります。 

建設

自分仕様のヒュミドールを物理的に組み立てるには、かなりの根気が必要です。ヒュミドールを自作する際には、木工専門誌やリソースに指示やアドバイスを求めることをお勧めします。木工作家は、ヒュミドールの製造に関する素晴らしい見識を有しています。 建設過程

ヒュミドールには、実際のヒュミドールボックス、インテリア、そして蓋の3つの主要な構成要素があります。密閉性の重要性についてはすでに述べましたが、箱の構造の品質と精度は密閉性に貢献するか、または損なわれることになります。しかし、外装の仕上げやスペイン杉のインレイ、そしてこれらのすべてがどのようにつながるかを検討する必要があります。目の前にあるのは、たくさんの仕事です。 


ヒュミドールDIYとプロフェッショナル

例えば、あなたが葉巻を保管するためにDIYヒュミドールを設計、製作し、使用するとします。ご自宅やオフィスにある他のプロ仕様のヒュミドールと比べて、どのような違いがあるのでしょうか?もちろん、その多くはあなたがどれだけうまく構築したかによりますが、いくつかの兆候を確認することができます。 

プロ

そもそも、自分で作ったものを毎日使うというのは、言わずもがなのメリットがあります。ヒュミドールをゲストとの会話のネタにすることで、自分で作った時間と労力に報いることができるのです。しかし、機能的な観点からはどうでしょうか。

コン

おそらく、ヒュミドールビルダー(DIYやプロフェッショナル)にとって最も苦労するのは、先に述べたような良好な密閉性を実現することでしょう。さらに難しいのは、密閉性が問題であるかどうかを知ることです。密閉が完全でない場合、ヒュミドールは湿度レベルを維持するためにより多くの作業を行わなければなりません。1週間や1ヶ月の間に湿度レベルは低下し、加湿用のヒュミドールパックを交換する頻度が高くなり、その結果、パックの寿命が短くなるのです。これは、あなたのヒュミドールがもはや機能していないことを意味します。そして、加湿器の交換を頻繁に行わないと、いつも葉巻が危険にさらされることになります。 

ヒュミドールDIYは価値があるのか? 

結局のところ、情熱的なプロジェクトには理由があるのです。もしあなたに好奇心とやってみたいという気持ちがあるなら、DIYヒュミドールは立派な試みです。しかし、もし情熱がなく、お金を節約したいのであれば、手抜きをする危険性があります。 

クラロヒュミドールは、高品質と美しいデザインを可能な限りベストプライスで提供します。私たちのヒュミドールは、実用的でスタイリッシュなアプローチで、ビジネスにおいて尊敬を集めています。さらに、個人の刻印から 異体字クラロヒュミドールはパーソナルなアプローチが可能なので、自分だけのヒュミドールという感じがします。 

Jon Aguilar | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻5選

今すぐクイズに挑戦