シガー愛好家にとって、火の点いていないシガーほど嫌なものはない。マッチの燃焼が早かったり、ライターの火が弱かったりして、一旦不均一な燃焼が始まると、それを修正するのは難しい。そして、シガーに火をつけている間、再点火したり、シガーを酷使したり、熱すぎる石炭を作ったり、シガーを楽しむよりも不均一な燃焼を修正することに気をとられている時間が長くなってしまいます。  

これは、多くの初めての人の喫煙体験を台無しにします。すでにプロセスに多少脅かされているので、火のついていないシガーは、何が間違っているのか、なぜシガーに火をつけておくことができないのか、シガースモーカーとして価値のある良い味の煙を出すことができなければ、全体の意味がないのではないかと考えてしまいます。 

シガー愛好家は、火の良し悪しが喫煙体験を左右することから、最終的に最高の燃焼体験をもたらす照明器具を使用しています。 トーチライター.このライターは、他のライターよりも大きなステップであり、安定した調整可能な炎を正確に当てることができ、より良い喫煙体験をもたらします。 

葉巻愛好家にとって、トーチライターは必要不可欠なものであるのと同様に 良いヒュミドール やシガーカッターを使っています。 

トーチライターは葉巻愛好家のツールキットに欠かせないものなので、今回はトーチライターについて深く掘り下げてみたいと思います。トーチライターとは何か、どのように機能するのか、どのような種類があるのか、そして、葉巻を継続的に吸う予定があるならば、常に準備しておくべき理由についてご紹介します。 

トーチライターとは? 


葉巻を吸う人にとって、トーチライターは主役となっている。狭い場所ではマッチや標準的なライターで十分ですが、ベテランのシガー愛好家は優れたトーチライターを好みます。風に強く、調整可能で、華氏2,500度までの熱を発するトーチライターは、特に葉巻を吸うことに関しては、他のどのような照明源よりも優れています。

加圧されたブタンとピエゾ式点火装置により、空気中の超高温の炎を作り出し、葉巻に火をつけることができる強力な光源です。 

トーチライターは、炎が安定せずに踊るような一般的なBicライターとは異なり、炎の安定性と熱量、炎の量をコントロールできるように設計されています。 

また、トーチライターはより精製された燃料を使用しており、一般的なフリックライターが未精製のブタンを使用しているのに対し、ススや臭いが発生したり、シガーの味に影響を与える可能性がある点で差別化を図っている。 

トーチライターの良さとは?

なぜトーチライターが良い選択なのかを理解するには、シガーがどのように燃えるかを理解する必要があります。多くの初心者シガースモーカーが犯しがちな間違いは、トーチライターの熱と轟音を利用してシガーのフットを焦がし、良質のタバコを焼却し、少なくともシガーの最初の数パフを台無しにしてしまうことです。 

シガーのフット部分には、均一で安定した熱を与えたいものです。つまり、トーチライターを正確に使用して、炎とシガーの間に十分なスペースを作り、均一な燃焼を実現し、タバコを焦がさないようにします。 

また、最初に火をつけるだけではありません。トーチライターは、「カヌー」や「トンネル」など、喫煙中に直面する一般的な問題の改善にも役立ちます。これらの問題は、喫煙者があまりにも頻繁に吸い込んでいる場合、またはシガー自体に欠陥があり、シガーの片側が他の部分よりも早く燃えている場合に発生します。どちらの場合も、喫煙者は不均一な燃焼に直面しています。トーチライターは、シガーの特定の部分に火をつけて、より均一で自然な燃焼を作り出すのに役立ちます。  

トーチライターの種類


他のシガーと同様に ヒュミドール・アクセサリートーチライターには、さまざまな種類とスタイルがあります。美しさを追求したものもあれば、実用性を追求したものもあります。ここでは、葉巻愛好家の間で議論の的となっているトーチライターの種類を紹介します。主に、噴出し口の数。 

シングルジェット

必ずしも標準ではありませんが、シングルジェットはトーチライターのすべての始まりです。シングルジェットライターは、1つのノズルから直接、一定の熱と炎を発することができます。シングルジェットトーチライターには、ポケットに入れてもかさばらないペン型のものが多くあります。 

多くのシガースモーカーは、マルチジェットよりもシングルジェットを好むでしょう。シングルソースから得られる精度の高さを好むため、シガーのどの部分に火をつけるかをよりコントロールすることができます。また、品質を含む様々な要因により、シガーの一部が均一に燃焼しない場合の「タッチアップ」にも使用できます。  

ダブルジェット

シングルジェットトーチライターの面白いところは、熱と炎が一点に集中することで、特定の場所で高い熱量が得られることです。熱と炎の分布は均一であることが望ましい。シガーが大きければ大きいほど、その広がりは大きくなります。ノズルを追加すると効果的です。   

ダブルジェットライター は、熱源を分散させたい場合に有効なステップアップです。1つのノズルから炎を出すのではなく、2つのノズルから炎を出すことで、熱と炎の分布を効果的に広げることができます。小~中サイズの葉巻には、ダブルジェットがお勧めです。 

トリプル、クアドラプル、エトセトラ 

パターンが見えてきましたね。基本的には、トーチライターに追加するジェットの数が多ければ多いほど、炎の発生源の範囲が広くなります。 トリプルジェット・トーチ・ライター-幅の広いシガーを吸うときには、4重のジェットを使うべきです。シガーはリングの数で測ります。1リングは1インチの1/64に相当します。つまり、50リングのシガーは1インチの50/64に相当します。

最近のシガーメーカーは、70リングを超えるような大きなリングサイズのシガーを製造しています。複数のノズルを持つトーチライターは、そのような大きな葉巻に、より均一で安定した炎で火をつけることができます。このような状況では、広い範囲の燃焼をコントロールできるシングルジェットライターを好むスモーカーもいますが、大きな葉巻を吸っていてプロセスを速めたい場合には、トリプルジェットやクアドラプルジェットのトーチが役立ちます。 

ソフトフレームライター

葉巻に火をつける方法としては、トーチライターが圧倒的な支持を得ているが、トーチライターのような火炎放射を伴わないソフトフレームライターを好む人もいる。ジッポー。 Bicsガソリンスタンドのライターなどもこのカテゴリーに含まれます。ソフトフレームライターは、風の強い日には不向きであるが、この炎に息を吹きかけて葉巻に火をつける感覚を好む人もいる。

この方法を取る場合は、ライターのライティングホイールやその他の金属部分に指が触れないようにしてください。 

フラットフレームライター

フラットフレームライターは、シガー愛好家の間で人気を博している新しいタイプのライターの一つで、トーチライターと同様のプロセスで、ユニークな炎の形を作り出します。この「フラット」な炎は、シガーのフット部分に安定した火を当てることができ、均一な燃焼を実現します。また、トーチライターと同様に、風に強いのが特徴です。 

トーチライターの部品

自分の趣味や好きなことについての知識があればあるほど、その経験をより大切にし、楽しむことができます。トーチライターの部品をよく理解することは、次の3つの理由につながります。 

まず、適切なメンテナンスと燃料補給を行い、責任を持って長持ちさせるための知識を身につけることができます。第二に、高品質のトーチライターを購入する際に何を見ればいいのかを理解することができます。そして最後に、トーチライターについて知れば知るほど、コレクションしている葉巻を安定して均一に燃焼させるために、より効果的にトーチライターを使用することができます。 

燃料タンク

トーチライターの燃料タンクには、液体状のブタンが貯蔵されている。これがライターの大部分を占めており、ユーザーがリリース&スパークボタンを操作すると、ブタンの一部がガス状になって放出される。

トーチライターの燃料を切らさないように、燃料タンクの状態を確認しておきましょう。自分のライターを頻繁に使うようになると、燃料補給までの時間がわかるようになりますが、炎の強さや、天候など炎の強さを必要とする外界の状況、ライターの噴射口の数などによっても大きく変わります。噴射口の数が多ければ多いほど、燃料の消費が早くなります。そのため、燃料窓付きのトーチライターの購入を検討してみてはいかがでしょうか。 

フューエルウィンドウ

トーチライターの中には、燃料窓が付いているものもあり、燃料タンク内のブタンの残量を確認することができます。マッチやソフトフレームライターの代わりにトーチライターを使うことに慣れてしまうと、燃料切れで代替品を使わなければならない状況に陥ることは避けたいものです。 

スパーク 

標準的なビックと ジッポー式 ライターの燃料タンクから放出されたブタンで火花を散らし、炎を起こすために、ライターの打撃方法としてフリントホイールを使用します。このフリントホイールが、私たちがよく耳にする「カチカチ」という音を生み出すのです。トーチライターは点火の仕組みが違う。 

トーチライターの多くは、ライターに内蔵された小さなハンマーで圧電結晶を叩いて着火するピエゾ式を採用しています。-燃料タンクから均等に放出されるブタンガスに火をつけるための電気的なスパークを発生させるためのもので、主に水晶が使われている。水晶が叩かれると、電線を通って電流が流れ、ノズルで燃料と衝突して均一な炎が発生する。一般的に風に強く、数千回の打鍵に耐え、簡単には壊れないため、シガーライターの標準となっている。 

火花を発生させる方法として、最近ではリチウムイオン電池を使ったトーチライターがあります。ピエゾ式点火ライターと同様に電流で火花を発生させて炎を出すのですが、ピエゾ式ライターよりも簡単なプッシュボタン式を採用しているとのことです。ただし、充電はUSBコードで行うため、ピエゾ式トーチライターのように電池残量を意識する必要がないのが難点です。  

保護キャップ

トーチライターで重要なのは、使用していないときにノズルを覆う保護キャップです。これは、何らかの理由で誤って点火することを防ぐために特に重要であり、ライター使用後の火傷を防ぐことにもなります。トーチライターは華氏2500度の高温で燃焼するため、炎のノズル周辺の金属は非常に高温になりますが、保護キャップがあれば危険や不快感を感じることはありません。 

アジャスタブルノズル 

標準的なライターやトーチライターの最大出力でシガーに火をつけようとしている人を見たことがあるなら、その人は馬鹿げているだけでなく、実際にシガーにダメージを与えているかもしれません。シガーに火をつけるときは、炎ではなく、熱を探すべきです。 

炎が強すぎると、実際にリーフを焦がしてしまい、シガーの全体的な味を変えてしまい、しばしば苦い味になってしまいます。ここでの例えは、グリルです。料理の味を悪くする散発的な燃焼ではなく、炭火の強く均一な熱を求めます。調整可能なノズルを備えたトーチライターを使用することが重要であり、シガーに対してどの程度の強さで使用するかを熟知する必要があります。  

トーチライターを選ぶ際のポイント

 

まず最初に必要なのは、噴出し口の数です。あなたが普段楽しんでいる葉巻のサイズに合わせて、どのような噴出し口を選べば、葉巻に均一な燃焼をもたらすことができるでしょうか?前述のように、シガー愛好家の中には、大きな葉巻にはシングルジェットを好む人もいるので、いくつか試してみて自分の好みを確認することが重要だ。例えば、様々なサイズの葉巻を楽しむ方は、トーチライターをいくつか用意しておくと良いでしょう。 

トーチライターを選ぶ際には、最終的には自分の好みが北極星になるはずです。しかし、様々な選択肢があることも忘れてはいけません。 

審美性

トーチライターは、手に持っても、ポケットに入れても違和感がなく、シガーアクセサリーの他の部分と調和していなければなりません。重さも重要で、手ごたえのある重さでありながら、ポケットに入れても重くならないようにしたいものです。 

トーチライターの見た目は、色によって様々で、プラスチックのような遊び心のあるものや、鮮やかなネオンカラーのものなどがあります。また、よりフォーマルでエレガントな外観のものもあります。これらは、ガンメタルやステンレススチールなどの伝統的なスタイルです。トーチライターのスタイルをヒュミドールのスタイルに合わせることをお勧めします。 シガーカッター

スタイル

より スリムでエレガント また、シングルジェットからクアドラプルジェット、細いペン型から横長の大型まで、トーチライターのスタイルは様々で、最終的には自分に合ったものを選ぶことができる。 

トーチライターの中には、カッターやパンチが内蔵されているものもあり、2つの機能が1つになっているものもあります。便利ではありますが、ちょっとキッチュな感じがするので、カッターとライターを別々に持つ伝統的な方法を取りたい場合は、以下の製品を検討してみてください。 このようなバンドル Xikar社の製品を使用しているので、2つのスタイルがマッチしています。 

サイズ

さまざまなスタイルやタイプのトーチライターを検討する際には、サイズに留意してください。ライターを最も使用するのはどこか、旅行や保管、一般的なかさばり具合との兼ね合いはどうか、などです。例えば、トーチライターの中には、ポケットに入らないほどの大きさのものもあります。自宅のベランダに置いておくには良いかもしれませんが、旅行に持って行ったり、近所のシガーバーに持って行ったりするのは避けたいものです。 

良いトーチライターは、どのような場所にもフィットします。 ヒュミドール・ドローワーそして、それは決して負担に感じられるものではありません。 

トーチライターの燃料の種類

 

トーチライターの特徴として、よりクリーンな炎を燃やすことができます。シガー愛好家の間では、他のライターについて、発生する臭いや、炎の色などの不満をよく耳にします。これは主に燃料の違いによるものです。 

燃料が精製されていなかったり、燃料の質が悪かったりすると、炎の温度だけでなく、シガーの香りや味にも影響を与えてしまう。だからこそ、ライターがどのように開発されたのか、現在使われている燃料は何か、トーチライターはどのような燃料をどのように使っているのか、その理由を理解することが有益なのです。 

軽油の歴史を振り返る

19世紀末から20世紀初頭にかけての一連の発明・発見により、ライターは様々な面で普及していった。中でもフェロセリウムの特許は、少量の携帯用燃料に素早く大きな火花を発生させて点火することを可能にし、携帯用ライターを確立した。 

ナプサは、現代のライターの最初の主燃料であり、1950年代まで主燃料であり続けた。20世紀初頭から半ばにかけて、第一次世界大戦と第二次世界大戦の兵士たちがライターを普及させた。第一次世界大戦では使用済みの弾丸のカートリッジを使ってライターを作り、第二次世界大戦ではZippoブランドを広めた。 

ブタンはナフサに代わって1950年代以降に普及したが、その理由は、臭いが少なく、ガスの量を調節することで炎をコントロールできるからである。

ブタンは、現代のほとんどのライターの主要な燃料です。ブタンは加圧されるとすぐに液体になり、加圧されないとすぐに気体になります。加圧されるとすぐに液体になり、加圧されないとすぐに気体に戻るため、葉巻に火をつけるなどの火源としての機能を維持しつつ、外出先での保管にも最適な燃料です。 

トーチライター ブタン

使い捨てライターやZIPPOでもブタンは使われていますが、トーチライターとの炎の色の違いは歴然です。精製されていないブタンは、炎の色が黄色になります。精製されたブタンは、炎が目に見えないほど青みがかっています。 

トーチライターでは、安定した高温の炎を得るために、精製されたブタンが必要です。燃料がクリーンであればあるほど、トーチライターの効率は上がります。専門家は、最低でも2回精製されたブタンを使用することを推奨しています。ブタンに含まれる不純物は少なければ少ないほど良いのですが、精製されたブタンは簡単に手に入ります。 5回これは、燃料に不純物がほとんど混入しないプロセスです。高価ではあるが、長期的にはこれが最良の選択となるだろう。  

トーチライターのメンテナンス

高品質のトーチライターに投資するなら、それを長持ちさせたいものです。率直に言って、ライターを紛失することは、メンテナンス不良よりもリスクが高いと思われますが、それでもトーチライターの寿命をできるだけ長くしたいと思います。 

トーチライターの基本的なメンテナンスルールは非常に簡単です。ライターのメンテナンスを行う前には、必ずフレームダイヤルを下げてください。燃料が完全に抜けていることを確認します。ライターの清掃を行う。必要に応じて適切な燃料補給を行う。 

トーチライターの詰め替え方法

このプロセスに慣れれば慣れるほど、より早く、より効率的になります。葉巻の正しい吸い方を覚えるのに何度かかかったのと同じように、このテクニックもすぐに使いこなせるようになります。そして、スタイリッシュでありながら空っぽのトーチライターを残すことが少なくなるでしょう。 

手順はいたってシンプル。 

  1. 燃料を減らす。 詰め替えやメンテナンスを行う前に、炎調整ホイールを最後まで回しておくと、万が一の際にも乱射を防ぐことができます。 
  2. 燃料タンクを空にします。 小さなドライバーや細い金属棒を使って補充ノズルを押し下げると、残ったブタンがガスとして放出されます。 
  3. ブタンタンクをライターに接続する。 ライターを逆さまにして、燃料缶を補充ノズルに差し込む。4~5秒押して、これを2~3回繰り返します。これでタンクが補充されます。 
  4. 休ませる. 気体から液体に変わったことで、ライターを触ると冷たく感じますので、15~20分ほど横に置いて、温度が通常に戻るまで休ませてください。 

トーチライターの保管方法

シガー愛好家であれば、様々なスタイル、サイズ、タイプのトーチライターを何本も所有することになる。しばしば、コレクションをしている愛好家や、特定の機会に指定されたライターを持っている愛好家に出会います。いずれにしても、トーチライターを長持ちさせるためには、適切に保管し、いつでも使えるようにしておくことが重要です。 

トーチライターを保管する際には、できるだけ多くの燃料を排出したいものです。タンクに燃料を補給するときと同じように、小さなドライバーや細い金属棒を使って補給ノズルを押し下げ、残った燃料を放出します。この作業を忘れると、次にライターを使用したときに、ライターが動かなくなったように見えることがあります。その場合は、同じように補充ノズルを押して残りの燃料を出す作業を繰り返してください。 

お使いのヒュミドールには、ヒュミドールアクセサリーの引き出しが付いているかもしれません。これはトーチライターを保管するのに最適な場所で、子供の手が届かないようにしたり、置き忘れを防いだりすることができます。 

正しいライティングテクニック


お好みのトーチライターが見つかったら、いよいよ葉巻に火をつけるのが楽しみです。しかし、華氏2,500度の高温に耐えられるトーチライターでは、きちんと火をつけることが大切です。 

まず、タバコの葉を焦がさないようにすることが大切です。代わりに、一貫した、均一な燃焼を作成する距離を練習します。シガーをゆっくりと回転させ、シガーの各部分に一定の角度でタバコに火をつけ、炎とシガーのタックエンドの間に直角を保つようにします。マッチや柔らかい炎でシガーに火をつけていた時のように、吸い込みを使う必要はありません。その代わり、トーチライターに仕事をさせてください。 

シガーが何らかの理由でカヌーやトンネルになり始めたら、トーチライターで必要に応じてスポット的に照らして修正します。シガーがトンネル状になっている場合、シガーを吸う回数を減らしたほうがいいかもしれません。 

初めてトーチライターを使用される方も、きっと満足していただけると思います。いつもより簡単に火をつけられ、より均一にシガーに火をつけることができます。

Noely Hernández | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻5選

今すぐクイズに挑戦