シガー鑑賞の世界に足を踏み入れると、それに付随する様々な機能を探求し始めるのは間違いない。例えば カッターズ と高品質 トーチライター 美味しいタバコを吸うための儀式には、やはり適切な ヒュミドール.もうお分かりだと思いますが、葉巻を一度に数週間以上保存する場合は 適正な保管 は、あなたの投資を保護するのに役立ちます。それ以上に、ヒュミドールは、適切に熟成されたシガーの味を向上させることさえできます。 

もちろん、葉巻を吸うことは贅沢な趣味であり、葉巻だけでなくアクセサリーにどれだけお金をかけるかは、あなた次第です。私たちは、特定の金額を払えば葉巻の味が良くなるとは言いません。最終的には、あなたがどれだけのお金を使うかは、あなたとあなたの銀行口座の間の問題です。 

そうは言っても、ヒュミドールを購入する際には、金額に直接影響するような多くの検討事項があります。この記事では、そのような検討事項のいくつかを見ていき、情報に基づいてヒュミドールに費やすべき金額を決めることができるようになることを願っています。 

素材

どのようなヒュミドールでも、内張りは、少なくとも が必要です。 スペイン杉を使用しています。内部にどれだけのスペイン杉が使われているかを知ると、価格が気になってきます。 

スパニッシュシダーは吸湿性のある木材です。この木材は、葉巻の保存に必要な適度な湿度を保つのに適しています。その後 ヒュミドールのシーズニングスペイン杉は呼吸をしています。これにより、湿度を吸収して空気中に放出することができ、葉巻を完璧な喫煙状態に保つことができます。 

スペイン杉の量は、ヒュミドールによって大きく異なります。例えば、低品質のヒュミドールの中には、スペイン杉の単板しか使用していないものもあります。多くの場合、必要なステップであるヒュミドールのシーズニングを行うだけで、ライニングが反ったり剥がれたりすることがあります。スペイン杉を使用したヒュミドールはコストが高くなりますが、葉巻をより効果的に保護することができます。 

内張り以外では、ヒュミドールのコストはその仕上げによります。ヒュミドールは通常、以下のような異なる種類の硬材で仕上げられています。 ウォールナット 或いは チェリー.または、以下のような素材で仕上げることも可能です。 カーボンファイバー.これは主にスタイル上の選択ですが、素材が違えば金額も変わります。最後に、一部の高級ヒュミドールには 覗き窓そのため、湿気を逃がすことなく、内部の様子を見ることができます。これは必須の機能ではありませんが、あると嬉しい機能です。     

品質


古い格言に "You get what you pay for "というものがあります。これはほとんどのことに当てはまりますが、特に木工品に関連する技量を必要とするものには当てはまります。ヒュミドールが最高の状態で水分を保持するためには、しっかりとした構造であることが重要です。ひび割れや縫い目など、しっかりと密閉されていない部分は、湿気や水分が漏れる原因となります。 

シャープなエッジ、きれいで完全な仕上げ、内部に亀裂や破損がないことは、高品質な職人の良い兆候です。ガラス製の覗き窓のあるヒュミドールを探している場合は、木にどのようにはめ込まれているかに特に注意してください。そのような部分は、正しく設置されていないと水漏れを起こしやすくなります。 

高品質のものは、多少コストがかかりますが、将来的に粗悪なヒュミドールを買い替えるために追加の費用をかけずに済むということです。実際、良い作りのものは何世代にもわたって使い続けることができます。 

美学

葉巻を保護するためのヒュミドールは必須ですが、見た目も重要です。これは当然のことながら、様々なタイプのヒュミドールに多くのスタイルや機能がある理由です。多くの人は、自分のスタイルに合ったヒュミドールにお金をかけたいと思っています。    

ヒュミドールには様々な形やサイズがありますが、外装に使われている木材やその他の素材にも様々な種類があります。明るい色のマットなチェリー仕上げのものから、濃くて艶のあるウォールナット仕上げのものまで、ストギーを吸うときに見せたい雰囲気をヒュミドールにも伝えることができます。木材はクラシックすぎるという方には、他の素材もお勧めです。カーボンファイバーのような素材はよりモダンな空間にマッチしますし、塗装仕上げは部屋全体のインテリアを引き立てます。 

サイズ

サイズがすべてではありませんが、ヒュミドールを購入する際には間違いなく重要です。ヒュミドールのサイズは多くのレベルで重要です。しかし、その核心は、一度に何本の葉巻を保管するかということにあります。葉巻を入手したらすぐに吸う」タイプの方は、小型のヒュミドールで十分でしょう。一度に25本以上の葉巻を手元に置いたり、少しずつ熟成させたりしたい場合は、より大きなものが必要です。一般的なルールとして、大型のヒュミドールは価格が高くなります。 

の外。 トラベルヒュミドール1本から5本の葉巻を収納できる小型ヒュミドールは、手頃な価格でシンプルなデザインでありながら、優れた機能を備えています。例えば、以下のようなものがあります。 Klaroデスクトップ チェリー ヒュミドールには、サイズに応じて15~25本の葉巻を収納でき、デジタル式とアナログ式があります。一方で、当社の クラロ・オクタドール 最大で100本の煙草を収納することができ、完璧な保管環境を実現します。 

インベストメント

これは品質の高さを表していますが、同時に慎重さも必要です。良いヒュミドールは投資の対象になり得ますし、そうあるべきです。しっかりとした作り、デザイン、高品質な素材であれば、ヒュミドールは一生ものになります。また、多くの場合、後世にも引き継ぐことができます。定期的に手入れをし、適切に扱うことで、ヒュミドールは長持ちします。 

そして、それ以上に重要なのは、あなたのシガーへの投資を守ることです。大金をはたいて購入した葉巻が、質の低いヒュミドールの中で萎んだり乾燥したり、最悪の場合はカビが生えたりするのは最悪の事態です。ちょっとした出費で葉巻を守ることができ、家宝を手に入れることができます。    

アクセサリー


確かに、ヒュミドールの最も重要な部分は箱そのものです。しかし、それだけではありません。その 加湿装置 と湿度計はどちらも重要 アクセサリー ヒュミドール内の湿度を葉巻の保存に最適な状態に保つために。一般的な2ステップの加湿システムがある一方で、クラロ社のヒュミドールには、より徹底した、しかもメンテナンスが簡単なシーズニングプロセスが適していることがわかりました。単純にスポンジで水をかけるような他のシーズニング方法は、反りの原因となり、かえってヒュミドールにダメージを与えます。適切な加湿システムは、あなたのヒュミドールを完璧な状態に保ち、あなたの投資を長期的に保護します。 

また、湿度を読み取るための道具である湿度計には、大きく分けて2種類あります。 デジタル そして アナログ.どちらでも構いませんが、デジタル湿度計の方が使いやすいでしょう。さらに、湿度計をヒュミドールの上部や前面に取り付けて、開けずにすぐに読めるようにすることもできます。これらのオプションは少しコストがかかるかもしれませんが、便利なので使いやすいでしょう。  
Noely Hernández | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻ベスト5

今すぐクイズに挑戦