ヒュミドールを購入する際によく耳にする、ほとんど決まり文句のようなアドバイスがあります。 "必要以上に大きく買う" スペイン杉の話、ヒュミドールの加湿器の話、高品質のシールの重要性など、他のアドバイスの前に、まずこの提案をする人が多いのです。その代わりに、「葉巻が入るより大きなヒュミドールを買いましょう」と言われます。

さて、この経験則には若干のニュアンスがあり、その気持ちは正しいのです:ヒュミドールは詰め込み過ぎるとうまく機能しません。そして、あなたは が必要です。 葉巻のコレクションを拡大する余地がある。しかし、人は人である以上、この提案をしばしば過剰に受け止めてしまいます。必要以上に大きなヒュミドールを購入することになるのです。 

よくても、場所をとるのに、通常、容量の10%しか入らない大きくて高価なキャビネットヒュミドールになってしまいます。最悪の場合は?葉巻のコレクションが損なわれ、個々の葉巻が時間とともにそのブーケを失う可能性があります。 

ヒュミドールキャビネットやフリガナを購入するよりも、小型のヒュミドール(または小型のヒュミドールを2つ以上)を購入した方が良いというのが、私の率直な意見です。葉巻のコレクションに適したサイズのヒュミドールにこだわるのは、論理的な自制心が必要です。 

小型ヒュミドールとは?

小型ヒュミドールとは、5本から100本の葉巻を収納するヒュミドールのことで、多くの余裕を残していると言われています。5本の葉巻を守ることと、その20倍の葉巻を守ることは全く異なる経験です。 

私たちは、小型ヒュミドールを容量以外の要素で定義しています。小型ヒュミドールとは、電気加湿器や空気循環システムに依存しない自己加湿ユニットです。言い換えれば、小型ヒュミドールとは、電気加湿器や空気循環システムに依存しない自給式加湿器のことです。 パッシブ加湿システム 100本以下の葉巻を収納できるもの。 

小型ヒュミドールカテゴリー」に含まれるヒュミドールには、以下のようなものがあります。

Klaroヒュミドールのほとんどは、前面デジタル湿度計を備えたガラストップモデルです。これらの機能により、ヒュミドールを開ける頻度を減らすことができ、より安定した湿度管理を行うことができます。また、各ヒュミドールはパッシブ加湿を採用し ハイドロトレー葉巻のコレクションに最適な湿度レベルをコントロールし、維持する効果的な方法です。 

あるパターンにお気づきでしょうか。クラロヒュミドールの各デザイン要素は、内部の気候を最適化し、葉巻をより良く保存することに基づいています。葉巻の保管に最適な方法を考えたとき、ほとんどの個人葉巻コレクターにとって、使いやすい小容量のヒュミドールが最適であることがわかりました。 操作しやすいで、モニタリングが容易です。 


なぜ二人は一人より優れているのか 

中型のヒュミドールになると、容量が大きくなる一方で、監視と管理をしなければならない領域も増えるため、言うは易く行うは難しとなるのです。アクティブ加湿システムを使用しても、大型ヒュミドール内では多くの変数が発生し、小型ヒュミドールほどには制御や監視ができません。

私は、ヒュミドールキャビネット、ほとんどの冷蔵庫、ウォークインヒュミドールは、家庭ではなく、商業施設に属するものであると断言します。ヒュミドールはあなたの心配を軽減するものであって、心配を増やすものではありません。そして、より多くの葉巻を保管する場合、停電、加湿器の故障、空気循環の悪さなど、何か問題が発生した場合のリスクが高くなります。

冷蔵庫、ヒュミドールキャビネット、ウォークインヒュミドールなど、中型から大型のヒュミドールを導入する主な理由を考えてみましょう。容量を増やすことができます。 100本の葉巻を保管するのではなく、100本の葉巻を保管することができます。 何百

大量の葉巻コレクターにとっては、十分なスペースがあることを心配する必要がないことを意味します。しかし、あなたが集める葉巻のバリエーションが多ければ多いほど、で保管する理由が増えることを心に留めておいてください。 異湿度.例えば、ある葉巻を熟成させる場合、これから吸う予定の葉巻よりも少し低めの湿度が望ましいと思われます。 

そのため、小型ヒュミドールを2つ所有することは、1つよりも優れていると言えます。葉巻を2つの異なる湿度レベルに分けることができるだけでなく、種類によって分けることができ、不要な風味が混ざり合うリスクを効果的に減らすことができます。ミディアムとライトシガーを1つに、大胆でフルボディのシガーをもう1つに保存してください。 

ヒュミドールの引き出しの問題点

多くの場合、ヒュミドールキャビネットやウォークインヒュミドールは、正しい湿度分布を適切に管理するためには、スペースが大きすぎるだけなのです。そして、ヒュミドールの引き出しを例として挙げます。ヒュミドールの引き出しは、異なる葉巻の間に物理的な垂直の障壁を作るので、乾燥した葉巻や湿度の不均一な分布の可能性を増加させることになります。 

多くのキャビネットヒュミドールには引き出しがあり、便利なことに、風味やオイルが混じり合わない葉巻を混ぜたり重ねたりしないように、別々の収納コンパートメントを提供しています。しかし、空気の流れを妨げるものが増えれば増えるほど、加湿レベルが異なる危険性が高くなり、手遅れになるまで気づかない可能性があります。

アクティブ加湿システムの近くに保管されているシガーソケットは、湿度レベルが高く、カビや湿ったシガーが発生する可能性が高くなります。また、アクティブ加湿器から最も離れた場所にあるヒュミドールの引き出しは、最も乾燥している可能性が高いです。このように、ヒュミドール内のあらゆるものを監視するために、ヒュミドールデジタル湿度計が必要なのです。 

ヒュミドールウッドとスパニッシュシダーの比率 

私たちは、大小を問わず、多くのヒュミドールが以下のような方法で作られていないことを知っています。 十分なスペイン杉の厚み.このため、特にヒュミドールを頻繁に開ける場合、ヒュミドールが外部の湿度変動に適応することはほぼ不可能です。ヒュミドールの木材は性能に不可欠であり、十分な量の木材がなければ、ヒュミドールは正しく機能しません。 

スペースが広くなればなるほど、相対湿度の管理は難しくなります。開放的な空間であればあるほど、湿度を十分に蓄えるためにスペイン杉が必要となります。これは単純な分布によるものです。12インチx9インチサイズのヒュミドールに約3ミリのスパニッシュシダーインレイが必要な場合、4.5フィートx2フィートのヒュミドールキャビネットに必要な厚みを考えてみてください。そして、ウォークイン・ヒュミドールではその数はさらに増えます。 


湿度計の設置場所

ヒュミドールのスペースは、常に重要なテーマです。湿度管理はスペースが広くなればなるほど難しくなり、監視も難しくなります。大きなヒュミドールでは、加湿源がどこにあるかによって湿度が変化し、加湿源に近いところでは加湿レベルが高くなり、空気がうまく循環していない場合は遠くで低くなってしまいます。大型ヒュミドールの様々な場所を監視するためには、複数の湿度計に頼らなければ正確な測定値を得ることはできません。

Klaroヒュミドールでは、湿度計はセンサーがボックス全体の最も正確な相対湿度レベルを提供する場所に戦略的に配置されています。つまり、最も代表的な測定値を得ることができ、実際、変動する余地はあまりありません。また、クラロの湿度計は信頼性が高く、外気の影響を受けない安定した密閉性を持っているため、1つの湿度計の値だけを気にすればいいのです。 

ナチュラリーパワード

小型のパッシブ加湿ヒュミドールで最も安心できるのは、自然な力で加湿されることでしょう。高品質の素材と優れたクラフトマンシップ、そして相当量のスペイン杉を使用した小型ヒュミドールは、メンテナンスも監視も電源もあまり必要ありません。適切にセットアップするだけで、心配することはありません。 

加湿器や温度調節器、エレメントを追加すると、さらに心配事が増えます。もちろん、まれに起こる停電がセットアップに影響を及ぼす可能性もあります。とはいえ クラロヒュミドールしかし、このヒュミドールでは、より深く理解し、より多くコントロールすることができます。 

ヒュミドールについてもっと知りたい方は、私たちの 総合案内 ヒュミドールのメンテナンス、お手入れ、機能、所有する上でのベストプラクティスなどをご紹介しています。 

Carl Corder | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻ベスト5

今すぐクイズに挑戦