魅力的でありながら手頃な価格のヒュミドールを求めて、100ドルでありながらその倍の価値がありそうなものを見つけるまでオンラインで検索し、お金を貯めます。到着すると、密閉性は良好で、蝶番は真鍮で作られています。あなたは 味をしめる の指示に従い、葉巻を保管し、週に数回吸うときは、すべてがうまくいっているように見えます。しかし、ヒュミドールは湿度を維持することができません。1ヵ月もすると、あなたのストギーは乾燥し、台無しになる寸前です。

何があったんですか?

ヒュミドールの品質に関して言えば、構造と素材に関して考慮すべき非常に重要な点があります。前述の通り 印鑑 は、ヒュミドールの性能に大きく影響します。そしてもうひとつは、内張りに重要なスペイン杉を使用しているかどうかです。しかし、メーカーがヒュミドールにスペイン杉を使用していると言った場合、その実際の厚みを知るために時間をかけてください。見落としがちな点です。 

ヒュミドールのスペイン杉の内張りは、見た目や香りのためだけでなく、機能的にも優れています。しかし、ヒュミドールの内側にスペイン杉が使われているからといって、それを購入すべきとは限りません。ヒュミドールにはなぜ適切な厚さのスペイン杉が必要なのか、その理由を理解することが大切です。 

なぜスパニッシュシダーなのか?


ほとんどのヒュミドールの内装にスペイン杉が使用されていますが、その理由は他の木材にはない優れた特性によるものです。カビに強く、タバコ虫を寄せ付けず、湿度が高ければ水分を吸収し、高ければ水分を放出します。 

ヒュミドールの外装は様々なエキゾチックウッドで作られているかもしれませんが、これは美観のために行われることが多く、機能性とはあまり関係がありません。加湿に関して重要なのは、実際に葉巻を収納する裏地です。ここでは、スペイン杉が王様です。 

アメリカン/カナディアンシダーやホンジュラスマホガニーを使用するメーカーもありますが、いずれも南米産のスパニッシュシダーとは全く異なる特性を備えています。その重要な特性とは

  • 優れた吸湿性・保湿性
  • 湿度安定性
  • カビが発生しにくい
  • 葉巻の熟成を助ける
  • タバコシバンムシからの保護 
  • タバコの風味を高める
  • 低臭気

しかし、ヒュミドールの内張りにスペイン杉を使用しているからといって(マニュアルにそう記載されています!)、葉巻を適切に加湿するのに十分とは言えません。ヒュミドール内蔵のデジタル湿度計や最高級の加湿器など、適切なヒュミドールアクセサリーを揃えていても、スペイン杉のライニングが薄ければ、どのアクセサリーもあなたの窮地を救ってはくれません。

厚みはどのくらいがいいのか?


薄いスペイン杉は香りも良いのですが、ヒュミドール内の相対湿度(RH)を保ち、安定させるのに十分ではありません。手頃な価格のヒュミドールの多くはシダーベニアを使用していますが、ヒュミドールを開けたときにシダーの香りがする程度で、あまり効果はありません。 

薄い単板は厚さ0.2mmと薄く、水分を保持するのに十分ではありません。さらに、時間が経つとこの湿度を保つことができません。Klaroヒュミドールは5mm厚の単板を使用しており、これは安価なヒュミドールの5倍近い厚さです。この厚さは、あなたのヒュミドールが(適切なシーズニングの後)65から72パーセントの湿度を保持することを意味します。 一貫して

もちろん、他の要素も必要です。例えば、密閉性が高いこと、木材の接合部がよく構成されていること、適切な 湿潤化溶液そして、良い加湿器です。加湿器を入れなかったとしても、厚みのあるスパニッシュシダーなら、しばらくは適切なRHを保つことができるはずです。もちろん、その期間は気候の条件によって異なります。しかし、スペイン杉のインレイを使用することで、忙しかったり、忘れてしまったり、外出したりした場合に備えて、葉巻の保険を購入することができるのです。

また、スペイン杉は厚みがあるため、ヒュミドールを開けるたびにRHの回復が良くなります。ヒュミドールから葉巻を取り出すたびに、湿度の低い自宅やオフィスに湿気が逃げていくことを忘れないでください。ヒュミドールの湿度回復は加湿器の性能に大きく依存しますが、シダーの内張りを厚くすることで、湿度回復を早めることができます。シダーの裏地は、その保湿性により湿度を補うものと考えてください。 

どのヒュミドールを購入すべきですか?


ヒュミドールの購入は大きな決断ですが、それだけではありません。 コストパースペクティブ.良いヒュミドールは何年も葉巻を保護し、維持し、適切に熟成させることができるので、葉巻を吸う趣味に対する実際の投資と言えます。前にも述べたように、ヒュミドールを購入する際にはいくつかの重要なポイントがあります。 ヒュミドールショッピング.

ほとんどのメーカーは、製品説明にシダーの裏張りの仕様を記載していませんが、実際には裏張りはベニヤ板であると記載している場合があります。そのようなものは避けてください。裏地が厚くないだけで、葉巻の加湿ニーズを満たすのに十分な性能を発揮します。 

ヒュミドールを直接購入できるのであれば、それに越したことはありません。製品に触れ、素材について尋ね、実際に質問をすることができます。シダーの裏地も含め、ヒュミドールのあらゆる面をチェックする必要があります。蝶番を見たり、蓋や底面、接合部の公差を確認したり、密閉性をテストしたり。スペイン杉を使用していることが明記されていることを確認してください。ケースエレガントクラロヒュミドールは、非の打ちどころのない職人技で作られており、スペイン杉の厚みは、その厚みから一貫しています。 さいやすね に、その 最安値

タバコ屋やヒュミドール販売店では、お探しの具体的なモデルについての回答がない場合でも、製品の箱やマニュアルに詳細が明記されていることが多いようです。また、定規を持参して、スペイン杉の裏地の厚さを測ってみるのもよいでしょう。 しかし、オンラインで購入する場合は、よく調べてからにしましょう。ヒュミドールを購入するからといって アマゾン は、シダーが薄いことを意味するものではありません。しかし、多くの場合、スペイン杉が薄い、あるいはないために湿度を維持するのに苦労するヒュミドールになってしまう危険性があります。 

ヒュミドールやヒュミドールのメンテナンスに関するより多くのヒントや情報については、以下をご覧ください。 総合案内ヒュミドールを所有することになったときの多くの疑問にお答えします。ここでは、ヒュミドールの各構成要素を分解して、何を探すべきかを説明します。Klaroヒュミドールシリーズは、葉巻の保護に手を抜かない高品質のヒュミドールを提供し、そのギャップを埋めるために設計されています。 

Carl Corder | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻ベスト5

今すぐクイズに挑戦