• ヒュミドールのシーズニングを行うことで、ヒュミドールが長期的に性能を発揮できるようになります。 
      • スパニッシュシダー(またはその代替品)は、シーズニング/加湿プロセスにおいて重要な役割を果たします。
      • シーズニングはヒュミドールの木材を強化し、ヒュミドールが乾燥しすぎた時に湿気を放出します。
      • 適切にシーズニングされたヒュミドールは、葉巻を増やしたり頻繁に開けても湿度が下がることはありません。 

ヒュミドールは葉巻を保管し、最高の味を保つための最も簡単で重要な方法です。しかし、適切な準備なしでは、ヒュミドールは湿度を保つことができず、葉巻が乾燥する危険性があります。シーズニングとは、理想的な環境を維持するためにヒュミドールを準備するプロセスです。この部分を正しく行うことで、あなたのヒュミドールは本来の性能を発揮し、全ての葉巻を最適な状態に保つことができます。 

我々は以下を提供する 詳しい味付け方法 ヒュミドールの種類やブランドに関係なく、シーズニングは全ての葉巻スモーカーに必要な知識です。しかし、ヒュミドールの種類やブランドに関係なく、シーズニングは全ての葉巻スモーカーにとって知っておかなければならないことです。以下の情報は、シーズニングがどのようにヒュミドールの性能を向上させ、葉巻を保護するかを理解するのに役立ちます。

 

シーズニングはどのように機能するのか?

ヒュミドールはそれぞれ異なりますが、共通の構成要素があります。シーズニングプロセスには、加湿器、ヒュミドールウッド、加湿エレメントが含まれます。これらの構成要素により、葉巻を追加または削除したり、ヒュミドールを開けたり、気温の変化や季節による湿度の変化など、外的要因による大きな変化があっても変動しない基準湿度が作られます。 

オン クラロヒュミドールヒュミドールの木材は常にスペイン杉を使用し、加湿器は最新式のものを使用しています。 ハイドロトレー加湿は冬+乾燥気候またはレギュラー ヒュミドール液

ヒュミドールの木材は、乾燥した気候や冬の乾燥など、ヒュミドールの環境の変化に適切に対応できるよう、十分な水分を吸収する必要があります。シーズニングとは、葉巻を入れる前にヒュミドールの木材に十分な水分を与え、葉巻ではなく木材が水分を吸収するようにすることです。 

シーズニングをする前にヒュミドールに葉巻を保管し始めると、ヒュミドールの木は、葉巻の保管に理想的なコンディションでない場合、適切な湿度を空気中に放出する役割を果たすことができません。湿度計はしばらくの間65%から72%の湿度レベルを示すかもしれませんが、気候が変化するにつれてそれは持続しません。 

デザインしました。 味付けプロセス を使って、以下のように具体的な作業を行います。 私たちのヒュミドールしかし、他のヒュミドールでも同様に使用できます。下記のシーズニングプロセスの詳細をご覧になれば、あなたのヒュミドールがすぐに理想的な湿度に設定されることでしょう。

加湿器の役割とは?

味付けを理解するためには、ヒュミドールを十分に理解することが役立ちます。A ヒュミドール は、葉巻を入れるための単なるハンサムな箱ではありません。葉巻を長期間、場合によっては数年間、最高のコンディションで保管できるように設計されています。 

ヒュミドールなしでは、葉巻は極端な寒さ、暑さ、湿った環境、乾燥など、周囲の要素にさらされます。これらの要素はあなたの葉巻コレクションに大惨事を引き起こし、葉巻が湿気を吸ってカビを生やしたり、乾燥してひび割れたり、煙が不均一になったり、もろくなったりします。  

ヒュミドールは葉巻の保管に理想的な相対湿度65%~72%を維持します。このような理想的な設定では、葉巻は乾燥することもなく、湿気を帯びることもありません。その代わり、この湿度はタバコの葉が硬化され、製造過程で保管される気候に似ています。多くの愛好家は、ヒュミドールを使ってタバコをさらに熟成させ、フレーバーと喫煙体験を向上させます。

これは、乾燥した葉巻を入れたり、頻繁にヒュミドールを開けて外の環境にさらしたりしても、ヒュミドールが内部環境の湿度を調節してくれるから可能なのです。しかし、ヒュミドールは、将来的な変動に対応できるよう、ちょっとした予防メンテナンスが必要です。そこで、ヒュミドールの適切なシーズニングが必要となります。

なぜヒュミドールを使うのか?

 

ヒュミドールのシーズニングは葉巻の保管において最も重要なステップです。適切なシーズニングを行うことで、ヒュミドールの木材が十分な湿度を保ち、大量の葉巻、過度の乾燥、頻繁な開封に対応できるようになります。しかし、これは言うは易く行うは難しです。

乾燥した箱の中で湿度を維持するのは難しい。乾燥した箱の中には、ランダムな湿気のポケットがあるかもしれませんし、加湿エレメントを追加して空気中に湿気を作り出すこともできます。しかし、これは持続可能ではありません。ヒュミドールには、長期的に湿気を保持し、空気が乾燥しすぎた時だけ湿気を放出する特殊な木材(スペイン杉)が使われています。使用する木材の種類が重要であり、木材に含まれる水分量も重要です。そのため、シーズニングが必要なのです。

ヒュミドールのシーズニングとは、スペイン杉の内部が十分な湿度を均一に吸収し、湿度の変動に対応できるようにすることです。このベースラインが確立されると、加湿器は葉巻の安全性と喫煙の準備を保つために、より正確な湿度範囲を維持します。 

とはいえ、よく耳にするのは、理論的には適切にシーズニングされたスペイン杉の働きをする、人気のある2ウェイ加湿システムです。短期旅行用の加湿器としては最適です。しかし、私たちの調査では、適切な種類のヒュミドールウッドで適切にシーズニングされた中型または大型のヒュミドールに最適な湿度レベルを提供することはできません。 

ヒュミドールのシーズニングの手順

ヒュミドールのシーズニングは難しくありません。

しかし、正しい手順を踏むことは重要であり、間違ったシーズニング方法があふれています。例えば、単にスポンジでヒュミドールの内張りに水を拭き取ることを勧めるものがあります。これは間違いです。スパニッシュシダーの内張りに直接水をつけると、反りの原因となり、内張りをダメにし、湿度を保つのがより難しくなります。以下の方法で、木が自然に水分を吸収するようにしましょう。 

もう一つ重要なことは、あなたの クラロ・ヒュミドール には、シーズニングを始めるために必要なものがすべて含まれています。さらに、クラロのヒュミドールを受け取った後、製品を登録すると、以下のような機会があります。 クラロ会員になるヒュミドールのシーズニングを維持するための1年分の材料を提供します。定期的なシーズニングとメンテナンスにより、ヒュミドールは最高の状態に保たれます。

を策定しました。 ソリューション を使用し、最適な環境を作り出します。他の解決策では塩を使うかもしれませんが、塩ベースの解決策は葉巻の味を変え、ヒュミドールの裏地を腐食させる可能性さえあります。

 

スタート

  1. ヒュミドールを水平にします。 ほとんどのスマートフォンには水準器のアプリが入っているので、それを利用するといいでしょう。前後左右から水平を確認します。

  2. ウッドトレイをヒュミドールの底に置きます。 ハイドロトレーの蓋を外して、ウッドトレーの上に乗せる。

  3. 溶液を開け、ハイドロトレーの各象限に加える。 入れすぎたり、こぼしたりしないでください。象限儀は完全に満杯にする必要はありません。 

初期加湿

4. 蓋を閉めて約12時間待つ.この間、湿度計はさまざまな数値を示し、一般的には高くなる傾向にある。

5. 湿度68%以上を12時間以上保つことが必要だ。 これには3~5日かかります。このレベルに達するのが難しい場合は、クラロ・メンバーシップで購入できる、特別に処方された冬期・乾燥気候対策ソリューションの使用をお勧めします。

6. 68%以上を12時間フルに打ち込んだ後、ゲル液のパックを開けます。 各四分円に振りかける。さらに溶液を加え、すべての結晶が湿るようにする。 

 

最終加湿

7.結晶が溶液に浸るまで6~12時間待つ。 

8.湿度測定値を分析する。多くのクラロヒュミドールでは、湿度計(湿度レベルを測定する)はヒュミドール前面のデジタルリーダーになっています。

          • 湿度が70~75%の場合は、ステップ8に進む。 
          • 65~69パーセントの間であれば、各象限に溶液を追加し、ステップ8に進む。 
          • もし気温が65%以下であれば、冬と乾燥気候用のソリューションを使用することをお勧めする。 
          • 75%以上であれば、ハイドロトレイを12~48時間取り外してください。その後、再装着して数値を測定する。 
    9.ハイドロトレイに蓋をし、ハイドロトレイを取り外します。次にヒュミドールの底からウッドトレイを取り外します。 

    10.ハイドロトレイをヒュミドールの底に慎重に置いてください。こぼさないようにしてください。ウッドトレイを上に置きます。 

    11.葉巻を入れる。 最初に葉巻を置くときは、湿度を67〜75%の間に設定することをお勧めします。葉巻はある程度の湿度を吸収します。保存する場合は、湿度を67〜72%にしてください。 

    この11ステップがヒュミドールのシーズニングの要点です。とはいえ、それぞれのヒュミドールには異なるニュアンスがあります。シーズニングの方法 あなたのヒュミドールのために

    ヒュミドールの正確な湿度をチェックする方法

     

    お使いのヒュミドールが、葉巻に最適な湿度を維持していることを確認するにはどうすればよいでしょうか?湿度を測定する際には、2つのポイントに注意してください。 

    を置かないようにしましょう。 湿度計 水受け皿の上に直接置いてください。湿度計が水で飽和状態になり、より高い数値を示す可能性が高くなります。理想的なのは、葉巻を収納するウッドトレイの上に置くことです。 

    次に、ヒュミドールの調整には時間がかかることを覚えておいてください。ヒュミドールの飽和状態と湿度レベルを測定する最良の方法は、20本の葉巻(またはそれ以上の本数)を入れて2週間待つことです。葉巻が水分を吸収すると、ヒュミドール内の湿度が均等になり、正確な数値が得られます。

    Noely Hernández | 著者
    Back to blog

    あなたのフレーバー・プロファイルに最適な葉巻5選

    今すぐクイズに挑戦