様々な種類のシガーに対する知識や嗜好が深まるにつれ、ホームシガーのコレクションも増えていきます。結局のところ、様々なタバコやタイプを試すことは楽しみの一つです。大きなヒュミドールや複数のヒュミドールを所有することの利点の一つは、新しいブランドやタイプを購入するための十分なスペースがあるかどうかを心配する必要がなく、あまり遠慮せずに収集できることです。 

しかし、シガーコレクションが2台目、3台目のヒュミドールを必要とするほどに成長するのはどの時点でしょうか?あるいは、別のヒュミドールが本当に最良の選択肢なのでしょうか? 

シガーコレクションが増え、その勢いが衰えないうちは、適切な保管方法を再検討する必要があるかもしれません。葉巻を熟成させる方の場合、より大きな葉巻保管庫が必要になります。(少なくとも、熟成用のヒュミドールは必要です。)

シガーキャビネットとウォークインヒュミドールは、どちらもあなたのシガーコレクションが数百本になったときに検討する価値があります。しかし、標準的なヒュミドールを追加する代わりに、大量収納オプションに投資する前に、シガーキャビネットの目的、メリットとデメリットを理解してください。 

シガーキャビネットとは? 

シガー 湿度計 スパニッシュシダーの構造と正確な湿度計、そして何らかの方法で温度と相対湿度を調整することで、機能を発揮します。 ハイドレーションシステム.これらが連動して空気中の水分を吸収したり放出したりして、葉巻の湿度を12~15%に保ちます。ほとんどのヒュミドールは、25~100本の葉巻を収納することができます。 

そして、それ以上のものを保存したい場合は?そうですね、入力は ヒュミドール シガーキャビネット.キャビネットは、ヒュミドールとほぼ同じ機能を持っていますが、規模が大きくなっています。一般的には、両開きの扉を開けると複数の収納スペースがあります。キャビネットには引き出しが付いている場合もありますが、密閉された引き出しの中で加湿を行うのは難しいため、一般的にはお勧めできません。 

シガーキャビネットは、個人用にも業務用にも対応できます。また、温度や加湿レベルを適切にコントロールできる分、価格も高くなります。しかし、それ以外はヒュミドールと同じ目的を達成します。 

ヒュミドールボックスとヒュミドールキャビネットの主な違いは量です。 

数量

ヒュミドールに葉巻を詰め込みすぎると、ヒュミドールの温度と相対湿度を調節する機能が低下する危険性があります。葉巻の本数が多ければ多いほど、葉巻は湿気を吸収し、葉巻の水分補給システムを消耗させ、ヒュミドールが調節できる湿度を超えてしまう可能性があります。 

シガーキャビネットは、新しい葉巻を追加したり、大量の葉巻を補充したりしても、相対湿度や温度を損なうことなく、より多くの葉巻を保管することができます。シガーキャビネットは、600〜4000本の葉巻を収納することができます。ヒュミドールの容量をギリギリまで超えているシガーコレクターにとって、シガーキャビネットは重要なアップグレードとなります。 

コスト 

良いデスクトップヒュミドールは数百ドルで買えるかもしれませんが、高品質のヒュミドールシガーキャビネットは数千ドルになる可能性があります。その価値のあるシガーキャビネットには、1~4,000ドルを期待できます。 

シガーキャビネットは非常に大きいため、十分な空気分配と加湿システムが必要です。また、加湿システムに加え、シガーキャビネットは、各棚の構造に多くのスペイン杉を必要とします。そのため、シガーキャビネットを作るのに必要な構造と材料の両方が価格に関係しているのです。 

しかし、すべてのシガーキャビネットがそのような高品質な基準を満たしているわけではありません。

品質

コストが気にならないのであれば、品質の面でどちらが葉巻を保管するのに適しているか、どうやって知ることができるでしょうか?それは、シガーキャビネットの全体的な構造によります。そして、キャビネットの機能を決定する主な要因は、加湿器とその構造材の2つです。 

低品質のキャビネットには、木の残材(おがくず)とワックスや樹脂を混ぜ合わせた中密度繊維板(MDF)を棚板に使用しているものが多い。これは、木材の残材(おがくず)とワックスや樹脂を混ぜ合わせた素材で、一般的なスペイン杉とは異なり、湿度が高くなるとカビが生えてしまいます。 

キャビネットは、サイズやスペースの点で優れた選択肢ですが、その分、構造が重要になります。 

良いシガーキャビネットの2つ目の重要な要素は、加湿システムです。シガーキャビネットはそのサイズと高さにより、適切な加湿レベルを効果的に分配するアクティブ加湿システムが必要です。アクティブ加湿システムで考慮すべき項目をいくつか挙げます: 

  • ヒュミドール内の空気の流れを整えるエアシステム。
  • 加湿性能が高いこと。(開封後に加湿量を回復できること)。 
  • 反応が早く、信頼性の高いセンサー/湿度計です。
  • 空気の循環。

この4つのうち、シガーキャビネットでは空気の循環が最も難しいとされています。キャビネットの構造は、異なる高さで均等な加湿レベルを維持するために、空気の流れを均等に分配する必要があります。 

デスクトップ型のヒュミドールボックスでは湿度のコントロールが容易ですが、ヒュミドールの容量が大きすぎると、葉巻にも同様に大きな影響を与えます。ヒュミドール内に葉巻を積み重ねることで容量の問題を解決しようとする人もいますが、それにはリスクが伴います。 

ヒュミドールボックス内で葉巻を回転させると、加湿を均一にすることができます。しかし、同じ密閉された空間で葉巻を積み重ねたり保管したりすると、「マリング」と呼ばれる独特のプロセスが発生します。マリングとは、異なる葉巻のオイルやアロマが混ざり合うことで、喫煙体験を少し変えることができます。小さなヒュミドールを使用していて、葉巻を長期間熟成させないのであれば、これはそれほど大きなリスクではありません。ただし、フレーバーシガーを吸わない限りは。 

フレーバー付きの葉巻は、ヒュミドールボックス内の他の伝統的な葉巻と調和する可能性が高くなります。このような場合、ヒュミドールキャビネットの方がスペースを確保できます。しかし、フレーバーシガーはシガーキャビネット内の他の葉巻にも影響を与える可能性があるため、フレーバーシガーを定期的に使用する場合は、別のヒュミドールを使用する方が良いでしょう。

ヒュミドール・オプション

シガーキャビネットを検討されている場合、キャビネットやウォークインヒュミドールの費用を捻出する前に、通常のヒュミドールの選択肢をすべて検討してみてください。例えば、以下のようなものがあります。 オクトドールガラストップヒュミドール クラロ社製は、葉巻の種類にもよりますが、最大100本まで収納可能で、葉巻を積み重ねることなく、加湿レベルを効果的に分散させることができます。 

他の選択肢としては、異なる種類のヒュミドールを複数所有することです。 タイプとスタイル複数のヒュミドールがあれば、葉巻の種類によって加湿レベルを変えることができます。複数のヒュミドールがあれば、葉巻の種類によって加湿レベルを変えることができます。これは、特定の葉巻を熟成させる際にも役立ちます。 

使用方法

では、どのような場合にシガーキャビネットが適しているのでしょうか。数百本の葉巻を保存することが多い場合、高価であってもウォークインヒュミドールやシガーキャビネットが良い選択肢となるでしょう。正直なところ、大きくてデザイン性の高い木製やガラス製のキャビネットを葉巻コレクションのためだけに置くのは、男のロマンを感じさせます。 

男の隠れ家を超えて、シガーキャビネットを商業的に使用することは、特に葉巻が主役ではない中小企業にとって非常に意味のあることです。業務用シガーキャビネットは、魅力的で大量のシガーを保管することができ、これらのキャビネットは実店舗の店頭に便利に設置することができます。 

しかし、ほとんどの家庭の葉巻愛好家にとって、ヒュミドールシガーキャビネットは必要以上のものである。キャビネットの最低条件を満たすほどのコレクションを所有している人はやや稀ですが、そのようなコレクターは存在します。しかし、ヒュミドールボックスとヒュミドールシガーキャビネットの両方とも、第一の目的は品質であるべきです。 

Jon Aguilar | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻ベスト5

今すぐクイズに挑戦