に沿ったものです。 カッター そして ヒュミドール葉巻愛好家にとって、質の高いトーチライターは必需品です。プロセス、美観、シガーを最大限に活用するためには、良いトーチライターがなければ、経験の一部を失ってしまうかもしれません。

ガスライター、ジッパー、その他のソフトフレームライターはもちろん、その他のあらゆるものが劣っているというシンプルな基準に同意する必要があります。また、これらはあくまでも、道具がなくて困ったときの手段でしかありません。 

私たちは、ヒュミドールに葉巻を入れたままにしている人に敬意を払い、葉巻を入れるのを忘れたことに懺悔します。 トーチライター せっかくの良い葉巻を、不適切な点火方法で台無しにしてしまうのはもったいない。 

可能な限り、あらゆる種類のトーチライターを使用することが望ましい。

点火不良のシガーには結果があります。例えば、不均一な燃焼、トンネル、シガーのカヌー、苦い味、頻繁に再点火しなければならないなど、高品質のシガーを台無しにする可能性があります。ここでは、トーチライターがより良い燃焼を実現する理由を理解し、さまざまな種類を掘り下げてみましょう。葉巻のサイズや種類、品質が異なるように、トーチライターも好みや使い方によって様々な種類があります。

トーチライターとは? 

 

トーチライターは、ピエゾクリスタル点火と精錬されたブタン燃料を使用しており、空気により推進される炎はより安定しており、信頼性が高く、シガーに火をつけるのに最適です。精密さが重要です。プロの料理人は、クリームブリュレの表面をトーストするのにBicを使いません。

トーチライターは、加圧して精製したブタン燃料を使用し、より均一で高い温度で燃焼させます。その温度は、華氏2,500度以上にも達する。炎が青く見えることが多いのはそのためで、これはよりきれいに、より熱く燃えていることを表しています。燃料が精製され、より均一に燃焼すると、シガーの各部分が同じ種類の熱を受けることになり、より均一に燃焼することになります。

精製されていないブタンは、ススや悪臭の原因となるだけでなく、葉巻の味にも影響を与える可能性があります。

トーチライターには様々な種類があり、噴射口の数が主な差別化要因となっています。さらに、マルチカラーのプラスチックモデルから、クラシックなもの、ユニークな戦術的美学を持つものまで、あらゆる異なるスタイルのものが市場に出回っています。しかし、自分がよく吸う葉巻の種類に合った機能やタイプを選ぶようにしたいものです。に収まるものを探しましょう。 ヒュミドール 例えば、旅行用のヒュミドールのように、光を当てたときに心地よく感じるもの。

なぜトーチライターはシガーに最適なのか? 

 

トーチライターのデザインと燃料の種類により、一貫した炎を生み出し、最初に火をつけたときにはシガーの表面全体に均等な燃焼を起こし、シガーが不均一に燃え始めたときにはスポット的な燃焼をコントロールするのに役立ちます。

葉巻には様々な長さやリングゲージがあり、それぞれが全体的な燃焼体験に影響を与える。アメリカでは、より大きなゲージサイズが人気を博しており、かつては50リングのシガーが非常に大きかったが、現在では70リングのシガーも珍しくなく、ニッチな市場を形成している。

特に大きめの葉巻の場合、安定したチェリーを維持するためには、最初に均一な火入れをすることが重要です。そして より長く 葉巻の場合、最初にしっかりと燃焼させることで、品質に影響を与える可能性のある燃焼の問題を防ぎ、修正することができます。A トーチライター は、その時のツールです。

市販のトーチライターは、シングルジェットから、なんと6ジェットのライターベースまで様々です。リングゲージと同じように、競争相手を凌駕する傾向があり、トリプルジェットのトーチライターがシガーアクセサリー市場に登場するやいなや、クアドラプルが登場しました。しかし、どれが自分に合っているのか、また、それぞれに適した場所があるのか?

シングルジェット

シングルジェットトーチライターは、時代遅れの初代トーチライターのように使われなくなったものではありません。むしろ、2つのトーチライターを持つのであれば、そのうちの1つはシングルジェットトーチライターをお勧めする理由は2つあります。

まず、タッチアップに最適です。順調に燃焼しているシガーのスポットに変更を加えないように、シングルジェットトーチライターを使って、補助が必要なスポットにのみ使用することができます。

次に、多くの人は、より大きなサイズの葉巻に火をつけるためにシングルジェットを好む。一度に複数の部分に火をつけるマルチジェットライターよりも、シガーの各部分に整然と火をつけることができるシングルジェットの方が好まれるのです。

ダブルジェット

ダブルと トリプルジェットトーチ のライターは、炎の幅が広く、シガーの表面により多くの熱を直接当てることができます。多くのシガー・スモーカーは、より早くシガーに火をつけることができ、より均一な炎を作ることができるため、このライターを楽しんでいる。

噴射口の数を増やせば、より多くの燃焼燃料を分散させることができるので、屋外で葉巻に火をつけるために風を通さず、かつ非常に熱いものが必要な場合に役立ちます。

トリプル、クアドラプル、エトセトラ

この時点で、4連ジェットトーチライターとそれ以降に関しては、個人的な好みの問題になります。点火面は多少広がりますが、葉巻愛好家の中には、噴出し口の数を増やすことで、点火の広がりが均等になり、2つの光源しかないダブルジェットとは異なり、葉巻が均等に燃焼すると主張する人もいます。

ただし、複数の噴射口を持つトーチライターは、1つの噴射口を持つものよりもはるかに早く燃料を使い切ってしまいます。そのため、燃料の残量には十分注意してください。そのためには、燃料窓のあるトーチライターを使用してください。

ライトが悪い時の症状

 

シガーに火がつかないとき、あなたは何をしますか?単に、何度か火をつけ直さなければならない煩わしさと、それが6ジェットのトーチライターを正当化する理由になるのだろうか?しかし、それだけではありません。手遅れになる前に、火付きの悪さの症状と修正方法を知らなければ、シガーを完全に捨てなければならないリスクがあります。

トンネリング

火のついたシガーが冷えるとき、通常は外側から内側に向かって冷えていきます。コア(中心部)は、最も熱い部分のままです。これはトンネリングと呼ばれ、外側のリングが燃えなくなり、中央のコアが「トンネリング」して、不規則に燃えます。これは、ユーザーのミス(パフが一定せず、中央部にしか火がつかない)や、シガーの構造が悪いことが原因となります。

いずれの場合も、シングルジェットトーチライターを使えば、すぐにシガーの均一な燃焼を取り戻すために、側面をタッチアップすることができます。

カヌー

これは、シガーの一部分が他の部分よりも早く燃えて、シガーの一面が燃えて、他の面がそのまま残っているカヌー効果を生じます。そのまま放置すると、シガーは煙を出さなくなり、消さなければならなくなり、シガーの多くを効果的に無駄にしてしまいます。

トンネリングと同様に、葉の一部が他の部分よりも早く燃えるため、カヌーはシガーの品質に起因することがあります。これに気づいたら、すぐにトーチライターでシガーの他の部分にスポット的に火をつけてください。ゲームの後半で行うと、「カヌー」は他の部分を過ぎてもまだよく燃えます。

減りゆく煙

もしあなたのシガーが煙を出すのに問題があるならば、明らかに何かが適切に作用していません。シガーの品質、最初の燃焼がうまくいかない、パフの回数が足りない、シガーが湿りすぎている、などが考えられます。いずれにしても、それは自分自身を見つけるためにイライラする状況です。

しかし、正しいトーチで ライター とのことです。 ヒュミドールしかし、これらの要因のいくつかをカットすることで、シガーを適切な水分レベルに保ち、十分な照明と均等な間隔を保つことができます。できるだけ多くの変数をカットすることで、シガーの経験を最大限に活用し、照明の問題が邪魔になったときに解決策を得ることができます。
Jon Aguilar | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻5選

今すぐクイズに挑戦