"アンティークに流行り廃りはない "という格言があります。まあ、格言ではないかもしれませんが、事実です。古くて、軽くて、おしゃれな古道具は、いつだって熱い。スリフティングはとても流行っています。そして、非常に古いヒュミドールを見つけることは絶対に可能です。 パーフェクト 机の上や大きな革張りの椅子の背もたれの本棚に置いてある。 

もちろん、アンティークヒュミドールに出会う唯一の方法は物色することではありません。もちろん、アンティークのヒュミドールに出会う方法はそれだけではありません。どのように出会うかは重要ではありません。ヒュミドールの時代を超えた美しさにもかかわらず、あなたの中古の逸品は最高の状態ではない可能性があります-少なくとも、あなたのタバコを保存することに関しては。 

 

明るい面は、よほどのことがない限り サハラ砂漠より乾燥している そこで、あなたのアンティークヒュミドールは、かつての栄光を取り戻すことができるのです。ここでは、あなたのヒュミドールを出荷時の状態に戻すために覚えておきたい修復のコツをいくつかご紹介します。 

アンティークヒュミドールのインテリアのお手入れについて

点検はいつも一番に一目惚れして購入したものの、いざ家に持ち帰ると、実際のところはどうなのか?懐中電灯を持って、中をよく見てください。比較的密閉性が高いように見えますか?内張りにひび割れはないか?ゆがみはないか?カビやシミはないか? 

これらは悪い兆候ですが、必ずしも致命的なものではありません。まず、目の細かい紙やすりで軽く磨いてみてください。シミを取り除いたり、反りを平らにすることができれば、ヒュミドールは再び使用可能な状態に戻るかもしれません。注意点として 決して 裏地に直接水をかけると、反りを悪化させることがあります。 

反りやひび割れはヒュミドールの内張りにとって特に悪い影響を与えます。密閉性を損なったり、湿気を逃がすようなことがあれば、スティックを安全に保管することは事実上不可能になります。 

ヒュミドールの外装のお手入れについて

内部を修復する価値があることを確認したら、ヒュミドールの外装の問題に対処することができます。ヒュミドールの年数や所有者が変わった回数によっては、凹凸や傷、くぼみがある場合があります。しかし、もし完全な修復をお考えであれば、シーズニング(後述)を行う前に行ってください。 

ペンキを塗り直したり、タッチアップする場合は、外装の大部分を除去する必要があります。中目の紙やすりでニスやペンキを落とし、木部まで磨いたら、目の細かい紙やすりでシワをのばします。ここから、ウッドフィラーで凹みを補修していきます。 

それが乾いたら、お好みのステインを塗るか、ヒュミドールを塗装します。必要なだけ何度も塗り重ねてください。乾燥後、ニスやラッカーなどの透明な塗料を薄く塗ると、より美しい輝きを得ることができます。 

ペンキ、ステイン、クリアコートを完全に乾燥させ、硬化させてからヒュミドールの内装に取り掛かってください。葉巻は湿度と風味の両方を内部の木材に依存しているため、ライニングの品質を維持することが重要です。大切な葉巻を吸って、ポリウレタンの音に悩まされないようにしましょう。 

アンティークヒュミドールの調味料について

ヒュミドールの再加湿を専門用語では "シーズニング "と呼びます。で受けるのと同じプロセスです。 新品のヒュミドール.スパニッシュシダーという多孔質の木材でできた箱の内張りに、木材が必要な湿度を吸収させることで機能を発揮させるのです。 

もしヒュミドールの再乾燥や再加湿をせず、そのまま葉巻を詰めたら、葉巻はすぐに乾いてしまうでしょう。葉巻はもろくなり、ひびが入ったり、一緒に持つことが難しくなり、吸うと苦くて刺激的な味になります。 

には、さまざまな考え方があります。 ヒュミドールのシーズニングのベストプラクティスしかし、私たちはある特定の方法を推奨しています。当社のシーズニングソリューションは、クラロシリーズのような比較的大きなヒュミドールに対応するよう特別に処方されています。よく2ウェイ加湿システムについて耳にしますが、私たちの結果では、大型ヒュミドールのシーズニングには十分な効力はありません。 

これが、私たちが推奨する味付け方法です。 

  1. ヒュミドールを開け、中に入っているトレイをすべて取り出してください。 
  2. ヒュミドールの中に小さなプラスチック容器(プラスチック製の食品保存容器でも可)を置き、ヒュミドール液を満たします。満タンにする必要はありません。 
  3. 12時間後、ヒュミドールの湿度を約68%以上にする必要があります。これは確かにもっと長くかかることがあります。この数値に達するのが困難な場合、またはヒュミドールが特に荒れている場合は、当社の冬期・乾燥気候対策ソリューションの使用をお勧めします。 クラロメンバーシップ 
  4. 68%の目標を達成したら、ゲルパックを開封し、容器に振りかけます。さらに溶液を追加します。 
  5. 結晶に溶液が染み込むまで6~12時間待つ。 
  6. 湿度の測定値を分析する。 
    1. 湿度が高い場合は 70~75%です。 ステップ7に進む 
    2. の間で読んでいる場合 65~69%です。 各象限に解答を追加してから、ステップ8に進みます。 
    3. もし、それが が65%を下回った。 は、冬場や乾燥した気候に対応したソリューションをお勧めします。 
    4. もし、それが 75%を超えています。 12~48時間の間、容器を取り外してください。その後、再び取り付け、測定値を決定します。 
  7. 容器を取り出し、トレイがあれば交換する。 
  8. 葉巻をヒュミドールに入れます。できるだけ満タンにしてください。葉巻はある程度の湿度を吸収します。24時間から48時間かけて湿度が均等になるのを待ち、測定してください。その後、必要に応じて調整してください。

パーティングパフ

このアンティークがヒュミドールの世界への最初の経験であれば、特に葉巻をよく吸う人であれば、かなり興味深いものになることでしょう。アンティークはもう少し手入れが必要かもしれませんが、もしあなたが自分のものを使えるようにすることができれば、まさにオンリーワンの存在となるでしょう。ヒュミドールのお手入れ、機能性、ヒュミドールアクセサリー、ヒュミドールの湿度調整方法など、ヒュミドールに関するより詳しい情報は、当社の総合的なウェブサイトをご覧ください。 ヒュミドールガイド をご覧ください。

Jon Aguilar | 著者
Back to blog

あなたの嗜好に合った葉巻ベスト5

今すぐクイズに挑戦